20170619204434bd2.jpg
久々に装備を追加しました。
ELITEのボトルケージ台座と追加のボトルケージです。

最近ダウンチューブ下に付けている自転車をしばしば見るので「真似してみたいな〜」と思ってました。

ロードバイク用に買ったのですが、松下もBMCも色々と干渉する部分が発生。もったいないのでJAMISに付けました。
元々一つしかボトルケージが付けられないフレームなので案外良かったかも。
20170619204445944.jpg
しかし想定外のことが起きたとはいえ、諦める訳がありません。ちゃんと松下にも付けました。
どうしたかというと、樹脂製のボトルケージに穴をあけてインシュロックで固定しただけです。
これならギリでシフトワイヤーに干渉しません。

〈工夫した点〉
・ズレないようにゴムシートを挟む
・インシュロックのテンション保持ために硬質スポンジを間に入れる
・フレームの白成分を減らさないよう、白の収縮チューブをインシュロックにかぶせる

といったところですかね。
ELITEの物より隙間が狭くなるので やっつけの割にカッコイイです♪

好きなボトルケージが使えないという欠点がありますが、簡単にできるので試してみてはどうでしょう?( ̄へ ̄;)

★リーマ★
2017.06.19 / Top↑
←チェックを入れると管理者のみ閲覧できます。