--.--.-- / Top↑
20170529001900bb8.jpg
ショップ主催のツーリング会が定期的に開催されているのですが、今回は富士スバルラインを走るということで参加してきました。
20170529001920020.jpg
スタート地点のゲート。
近くの駐車場まで車で輪行。そこからゲートまで走るのですが、ここまでの道がすでに登りです。
(因みに家から駐車場まで車で1時間。近いね!)

ココの時点で標高1,088mあるようです(公式サイトより)
五合目が2,305mなので約1,200mちょい上がるだけですね。


2017052900193163c.jpg
↑五合目の写真
駐車場や道中はサイクリストがいっぱいでした。そこら辺の山とは大違いw
レースやイベントでもないのにここまで大量に見たのは初めてです。

五合目も自転車が多かったのですが、それ以上に観光客がわんさか居ました。


20170529001945c25.jpg
売店で売ってた肉まん(400円)
ただの観光地価格かと思いきや意外と大きくボリュームがあります。


初めて走った感想として
・特に激坂と呼ぶような坂は無く、ある程度の坂が続く感じ
・坂が緩くなる所がいくつかある。脚がキツくなった人はそこで回復、タイムを稼ぎたい人はペースアップすると言うような使い方ができそう
・レースでなければ普通に登れる
といったところですかね。
ゲートからのタイムは1時間40分でした。


201705290020018c5.jpg
今日の相棒は松下です。いつものロングライド装備のままで走りました。軽量化なんてしません!


2017052900203039d.jpg
昼過ぎには下山できたので道の駅富士吉田に寄り道。


2017052900224167a.jpg
「吉田のうどん」はコシが強いことで有名。
ここのうどんは「食べてる」感が強くて結構好きです。( ̄〜 ̄ )♪

★リーマ★
2017.05.29 / Top↑
←チェックを入れると管理者のみ閲覧できます。

