20170514201053d86.jpg
本日開催の「第一回グランフォンド小諸」に参加してきました。
キャラクタージャージ着用推奨というアニメファン向けのロングライドイベントです。
会場で写真を撮り忘れたので完走証とゼッケンをうpしてます。
2017051420110384e.jpg
ろんぐらいだぁす!のキャラクターオプションで申し込んだので、参加賞としてTシャツが貰えます。


20170514201112781.jpg
前日祭にゲストとして来ていた東城咲耶子さんにサインを貰いました。
公式のサイン会では無く単にお願いしただけなのですが、快くOKして下さいました。
自分がサインを貰ったあと、なぜかサイン列が出来てましたw

以下、携帯電話で撮った不鮮明なエイド(フード)の写真。

201705142011523bb.jpg
第一エイドの羊羹とうまい棒。


20170514201206dd4.jpg
第二は種類が多いのでテントの様子を。


201705142012264c6.jpg
第三は豚汁風の肉うどん と団子。
団子に対してあんこが多すぎるのですが、疲れた体には嬉しいです。


20170514201236af7.jpg
第四は野沢菜のおやき、みすず飴、焼き鳥(もも・ねぎま)。うまい棒は各所にありました。
ココで気づいたのですが、ディスクはちょうどいいテーブルになりますw


2017051420124630b.jpg
第五は小諸産のイチゴ、黒糖落雁、お稲荷さん。


20170514201256ecf.jpg
ゴール地点ではミルクジェラートが貰えます。これが結構デカイ。
全長113.8kmのコースを7時間くらいで完走出来ました。

道中いろんな景色が見られましたが、これは直接現地で見た方がいいと思うので撮っていません(脚がキツくて撮る余裕が無かった訳じゃナイヨ)


キャラものジャージ推奨とのことだったので痛チャリ(ディスク装備車)も相当いるだろうと期待していましたが、案外少なかったです。
確認できたもので、ニパ子・アイマスの真/貴音・ガルパンのアヒルさんチーム・ヤマノススメ。あとは数台だけだと思います。
まぁ山岳GFイベントでディスク装備は相当タイヘンヘンタイなので少ないでしょうね。

あと(ここ重要)他の参加者を追い越す際、「マジか…」「すげぇ」「ガチディスク勢ですね」などなど聞こえて来ます。低速時では音のせいで振り返ってきます(因みに私はゆるふわディスク勢です)。
この反応が面白くて参加しているようなものなので、今回のイベントは大成功です (´_ゝ`)V

★リーマ★
2017.05.14 / Top↑
←チェックを入れると管理者のみ閲覧できます。