201701260012430d2.jpg
前回記事の続きです。
ここで当てたら20点。
20170126001253776.jpg
t=1〜2の薄い板を使っています。
厚みがいらない部品なので切り出しと穴あけ加工だけです。

20170126001301b46.jpg

201701260013094e1.jpg

20170126001319d40.jpg
これはギミックを駆動させる為の部品です。

20170126001329fe2.jpg
全て揃いました。


20170126001340790.jpg
塗装後。
ここから組み立てていきます。









20170126001418993.jpg
組み上がったものがこちら。

20170126001429b1f.jpg

20170126001443666.jpg

2017012600145245d.jpg
正解は「ヘッジトリマー」でした!バリカンじゃナイヨ
主に生け垣を整える時に使うものですね。

20170126001502aa6.jpg

201701260015115ef.jpg
ブレード部分は実物同様上下の刃が互いに前後します。
本体底部のツマミを回すと中のカムが動き、刃を駆動する仕組みです。



以下使用例。モデルは有紗に頼みました。

2017012600152345a.jpg

20170126001532802.jpg

20170126001548d13.jpg

20170126001601df9.jpg
何とか片手で保持できるくらいの重量です。

20170126001612974.jpg

20170126001622c82.jpg
ただ持っているだけだとなんだかシュール……

以上、新作小物の紹介でした〜

機会があれば庭園の撮影ブースなんかで使ってみたいと思います( ̄へ ̄;)

★リーマ★
2017.01.27 / Top↑
←チェックを入れると管理者のみ閲覧できます。