--.--.-- / Top↑
IMG_0001-1_20160724230935344.jpg
Nakazinです(⌒▽⌒)/

自分の誕生月でもある7月も終わりに近づいておりますが、
誕生日の記事も書けずに仕事に追われておりました・・・。

そんな仕事も先日ようやく一段落して、
「このまま新鮮味の無い日々を続けてるのも面白くないなぁ」と思っていた矢先、
何気なく見始めてしまった、とあるアニメの影響も受けて、
新しい世界へとチャレンジすることにしました。

そしてその新しいパートナーがこちらです☆


IMG_0001_20160724230941116.jpg
YAMAHA YZF-R25
(ヤマハ ワイゼットエフ アールツーファイブ)

先日7/23無事納車されました。
サブカル人間の言い方からすれば、お迎えしました!・・ですねw
バイクのショップから自宅まで自走して来たのですが、ちょっぴり怖かったです(^^:

正式にはツーファイブと言うらしいですが面倒なので、
「アール ニーゴー」とか「にーごー」と呼ぶことにしました。
ネットの情報を見ていてもその呼び方の方が多いと思いますしw


IMG_0002_20160724230957ad8.jpg
今までバイクに興味を持っておらず、
自動車の教習が多少楽になるからって理由で原付の免許は取ってましたが、
乗ることはありませんでした。

そんな自分が、何気なくふとバイクメーカーのサイトを覗いていたら、
自分好みのスタイルを持ったこの子を見つけたのです♪
その時は「あぁ、カッコイイなぁ・・・」と思っただけで終わりました。

その後、ばくおん!!というアニメを見ていたら、
「自分にも取れるんじゃないか?」と勘違い(?)して、
仕事のスケジュールをやりくりして時間を作り、
会社帰りに10年ぶりとなる教習所へ通いました。
・・・R25に乗りたいが為に。

R25は排気量が約250ccあるので原付免許では乗れません(×_×)
その為、公道で乗るには普通自動二輪免許を取得する必要がありました。

バイクに跨ったのは原付免許を取得した時以来十数年ぶりで、
「大丈夫かなぁ・・・。」と不安のスタートでした。

教官に丁寧に指導して頂いたおかげで、様々な課題も苦戦することなく、
無事に卒業検定も合格し、普通自動二輪免許を取得しました\(≧▽≦)/ヤッタネ!

しかし、公道となれば教習所の場内のように甘くなく、
いかに危険なのかは、今現在、車で走っている身としては、
十分にわかっているつもりです。
今までヒヤッとする経験は何度かありました・・・。

さらに、二輪車は転倒するという要素も加わり、
自転車よりもさらに速度が出てしまうので、簡単に怪我をしやすい乗り物でもあります。
自分に驕ることなく慎重に運転して楽しいバイクライフにしたいですね。


IMG_0003_2016072423100371e.jpg
自動車ももあまり知識がないまま弄ってますがw、
バイクに関しては全くの素人なので、
この子はあまりカスタムせず、メンテナンスをするくらいで、
素直にこのまま乗っていようと思います。

カタログに載っていたこのマシンのコンセプトは、
「毎日乗れる、スーパーバイク」ということで、
通勤にも乗っていけたらなぁと計画しています。

ベテランのバイク乗りってわけでもなく、
いろんなタイプのバイクに乗っている評論家でもないので、
このバイクに関してのレビューを書くのは苦手ですが、
ただ唯一感じたことと言えば・・・、

「見た目はレーシーで厳ついけど、
初心者でも運転しやすい、
マイルドな乗り心地の楽しいバイク」


ということぐらいですかね(^^;A

以上、
近況報告と新しい仲間の紹介でした。

これからR25のことも宜しくお願いします。

またね(⌒▽⌒*)ノシ

☆Nakazin☆


2016.07.25 / Top↑
←チェックを入れると管理者のみ閲覧できます。

