--.--.-- / Top↑
20150628233333022.jpg
梅雨空と仕事が忙しいせいで、ほとんど自転車に乗れていないリーマです。

唐突に自転車紹介でもしようかと思い、写真を撮ってみました。
あまり細かい説明はありませんので、「こんなのに乗ってるんだ」程度に読んでもらえると幸いです。
20150628233358cae.jpg
トップバッターは松下ことPanasonic ORT15です。2012年納車。
メインコンポは6700系アルテで、STIとスプロケ(12-27)が7900系デュラ、BBとチェーンが5700系105、ホイールがMAVIC R-SYS SLRとなっています。

良くも悪くも素直で真面目。細身だが頑丈なフレームを持つとても良い子です。
性格が似ている梨恵夢にバイシクルガールを頼みました。

脚からの力を路面にしっかり伝え、路面からの振動や衝撃を余すことなく脚に伝えてくれますw
誰だ!チタンフレームは振動吸収性が良いといった奴は!(いや、誰も言って無いような)

MAVICのヒルクライム用ホイールと相まって、とても硬いです。
タイヤにPanaracer Race typeA 25Cを入れているのですが、いまいち乗り心地が改善されていません。
でも、硬いフレーム=パワーロスが少ない=長距離走れる、と勝手に解釈するようにしてます。

主にロングライドやとりあえず走りたい時に乗ります。
特に初めて走る道などは、トラブルが起きても対処しやすいのでこの子で走ります。

因みにトップの写真はヘッドマーク。(反射するものは撮るのが難しいな…)
「HAND MADE JAPAN PRODUCTION」の文字がカッコイイです。

2015062823342399a.jpg
道中キツい峠が来ても大丈夫なように、50・34のコンパクトクランクを装備。

20150628233440bdb.jpg
見た目の為だけにデュラを入れました。

20150628233506b12.jpg
出先で動きやすいよう、あえてフラペにしています。
実は16kするTIOGAの超軽量ペダル。

201506282335300bc.jpg
ハブのブラケットにはRED LENSER X7R。
自転車にはオーバースペックな懐中電灯です。特に真夜中のダウンヒルに効果を発揮。

20150628233552aa5.jpg
こちらはRED LENSER P7。
ナイトライドも行うので、前照灯は大事です。
分かりづらいですが、ブラケットは全てアルミ削り出しで自作しました。
自分の規格なので自由に拡張出来ます。

201506282336088de.jpg
照射範囲を変えるため、角度をずらしています。
5灯ともフル点灯だと1300ルーメンくらいになるようです。

2015062823362713a.jpg
右上のライトから電飾用のモール(自動車用品)で光を届けています。
ネットで作っている記事を見つけて、真似してみました。
暗闇で速度が見えるのと見えないのでは結構違います。

こんな感じで次回に続きます( ̄へ ̄;)

★リーマ★
2015.06.28 / Top↑
←チェックを入れると管理者のみ閲覧できます。

