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梅雨空と仕事が忙しいせいで、ほとんど自転車に乗れていないリーマです。

唐突に自転車紹介でもしようかと思い、写真を撮ってみました。
あまり細かい説明はありませんので、「こんなのに乗ってるんだ」程度に読んでもらえると幸いです。
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トップバッターは松下ことPanasonic ORT15です。2012年納車。
メインコンポは6700系アルテで、STIとスプロケ(12-27)が7900系デュラ、BBとチェーンが5700系105、ホイールがMAVIC R-SYS SLRとなっています。

良くも悪くも素直で真面目。細身だが頑丈なフレームを持つとても良い子です。
性格が似ている梨恵夢にバイシクルガールを頼みました。

脚からの力を路面にしっかり伝え、路面からの振動や衝撃を余すことなく脚に伝えてくれますw
誰だ!チタンフレームは振動吸収性が良いといった奴は!(いや、誰も言って無いような)

MAVICのヒルクライム用ホイールと相まって、とても硬いです。
タイヤにPanaracer Race typeA 25Cを入れているのですが、いまいち乗り心地が改善されていません。
でも、硬いフレーム=パワーロスが少ない=長距離走れる、と勝手に解釈するようにしてます。

主にロングライドやとりあえず走りたい時に乗ります。
特に初めて走る道などは、トラブルが起きても対処しやすいのでこの子で走ります。

因みにトップの写真はヘッドマーク。(反射するものは撮るのが難しいな…)
「HAND MADE JAPAN PRODUCTION」の文字がカッコイイです。

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道中キツい峠が来ても大丈夫なように、50・34のコンパクトクランクを装備。

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見た目の為だけにデュラを入れました。

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出先で動きやすいよう、あえてフラペにしています。
実は16kするTIOGAの超軽量ペダル。

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ハブのブラケットにはRED LENSER X7R。
自転車にはオーバースペックな懐中電灯です。特に真夜中のダウンヒルに効果を発揮。

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こちらはRED LENSER P7。
ナイトライドも行うので、前照灯は大事です。
分かりづらいですが、ブラケットは全てアルミ削り出しで自作しました。
自分の規格なので自由に拡張出来ます。

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照射範囲を変えるため、角度をずらしています。
5灯ともフル点灯だと1300ルーメンくらいになるようです。

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右上のライトから電飾用のモール(自動車用品)で光を届けています。
ネットで作っている記事を見つけて、真似してみました。
暗闇で速度が見えるのと見えないのでは結構違います。

こんな感じで次回に続きます( ̄へ ̄;)

★リーマ★
2015.06.28 / Top↑
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