IMG_0008_20150507222307007.jpg
どうも、Nakazinです。
1月に更新した以来ですね。元気してました~?

さて、5月の大型連休終盤の5日、6日は東京へ遠征してました。
5日はドールショウ、6日はドールズパーティに参加するためです。
ブログ共同管理者の、リーマも一緒です。

ドールショウでは買い物をしただけで、
特に写真を撮っていませんので割愛させていただきます。
戦利品等を後日、(やる気が起きたら)紹介したいと思います(^^;)

というわけで、
今回はドルパレポとして写真を交えながら書いていきたいと思います。


当日朝7:30頃、会場である東京ビッグサイト着。
既に大勢の人が列に並んでました。

特に限定列は・・凄い数でした。
くじ引き終わったら帰っちゃうような人たちで溢れ返ってました・・。
Twitterや他所様のブログ等で言及されてるので私は特に書きませんが、
嫌な光景だなとは感じました。

自分も限定DDである、シノンが気になってましたが、並ぶ気が失せたので、
天使のすみか列に並びました。
少し経ち、列の並び直しの抽選が行われ、かなり後方の位置になってしまいましたが、
なんとかお目当ての物が買えて良かったです♪

その後は、ディーラー巡りをしたり、お茶会スペースで過ごしました。

それでは、お待たせしましたw
お茶会スペースの様子を写真に載せていきますね☆

IMG_0001_201505072223330cf.jpg
まずは今回お供した参加メンバー紹介から。
当家のエース、愛理。

ドルパのテーマが「ドルパ学園」ということで、今時の学生風コーデにしました。
デレマスのしぶりんを、ほんの少しだけ意識してますw

Pではありませんが、アニメは全話観てました( )テレ
ちなみに、好きなキャラはアーニャだったりします(ぇーw


IMG_0002_20150507222338fce.jpg
五十鈴。

優等生っぽく、愛理とは対称に着崩しは無し。
見た目はこんなですが、ロシア人とのハーフでは無いですよ?


IMG_0003_20150507222345576.jpg
竜くん。

特にテーマは関係無く。
いつもの格好です。
一応筆者代理なので連れていないと・・ねw


続いて、リーマの娘さんたちです。

IMG_0006_2015050722235478d.jpg
優綺(ゆき)。

この名前で表記するのは初めてですかね。先日命名し直されました。
元々は“ゆ”の字が“由”ですが他所の娘と違いをつける為に“優”にしたそうです。
改めてよろしくです。

可愛い顔立ちをしてますが、
会場で名札を見た方には「この歳でセーラー服は・・(笑」と、笑いを誘ってました。
えーっと、うん・・、まぁ、その、そういうキャラ担当です。

※隣のバス停は後ほど紹介します。


IMG_0007_20150507222401e99.jpg
有紗(ありさ)。
こちらも先日命名し直されました。よろしくです。

今回は調査に来た事務員風コスです。(ドルパのテーマ関係無ぇーw

この卓とは別の所のオーナー様なのですが、
前々回、前回とスベリ台を持ち込まれている方を見かけて、
一緒に写真を撮らせて貰えたらなと思い、製作したそうです。

オーナー様には許可を取れたらしいのですが、
スベリ台があまりに人気過ぎて近づくタイミングが無かったみたいですw

任務失敗で可愛そうだったので、慰めにトップの写真に採用してあげました。


IMG_0004_201505072224098d2.jpg
・・また愛理かよ、って思った方、違います。
足元にいるワンコです。
今回はペットを連れ込みました。

名前はケストレルです。
命名者は奈々。理由は、響きがカッコイイから・・だって。
自転車のメーカーにもあるしねw

しぶりんが飼っているハナコという犬を意識して、
犬の散歩をしていればそれっぽく見えるかなと連れて行きました。
なかなかに好評だったので機会があればまた連れて行きたいと思います☆☆☆


IMG_0090_20150507222606d53.jpg
さて、ここでバス停のことでも書いておきます。
ドール小物製作担当、リーマの新作。
このブログで以前、リーマ自身で紹介がありましたが、改めて書きますね。

高さはDDと同じくらいの60cm。
地元山梨の西側の地区では馴染みのあるバス会社の看板を文字ってますw
重量は見た目よりも軽いです。

製作するきっかけは、
ドールイベント等で、交流スペースに展示されているドール達を見て、
「ただ横並びになっているのも面白くないし、アイテムひとつで笑いを取れないだろうか?」
ということで、“どこでもバス停”を作ることにしたのです。

バス停一つあれば、何もポージングさせなくても、
「あぁ、バスを待っているんだな」と思わせることができます。

バス待ちしている時に、モデル立ちしている人は居ないだろうし、
逆に豪華なドレスで着飾ったドールの横に設置するだけで台無しにすることもできちゃいますw

また色々なオーナー様のところにお邪魔して一緒に撮らせて貰えれば、
時間帯によって様々な乗客が居るんだなぁと表現もできるんだろうなと、
そんなことを考えていました。

今回は新作発表ということと、自分がヘタレということで持ち歩きはできませんでしたが、
次回以降、チャンスがあれば挑戦したいところです。


IMG_0091.jpg
時刻表はモデルにした場所の時刻です。


IMG_0092.jpg
ネタ満載の臨時張り紙。

ちなみに6日は祝日じゃなくて、振り替え休日でしたね(^^;
ご利用のお客様には大変ご迷惑をお掛け致しました。
お詫び申し上げますm(_ _)m

当家の紹介はここまでです。


ここからは、
お茶会スペースに居た娘さんたちを載せていきますね。

IMG_0010_201505072224237f7.jpg
夏も近いし露出多めの子が増えるんだろうなと感じました。
ゴシックな感じが好みです。

あと、バス停を横に置くとこんな感じになるんだって思ってましたw


IMG_0011_20150507222428daa.jpg
レトロな感じのセーラー服がいいですねぇ。

IMG_0012_20150507222434b22.jpg
セーラー服とドラグノフ?

大きいので写真撮るのに難しかったです。


IMG_0013_20150507222439d91.jpg
うちの子を似せようとしても、
やっぱり、公式のしぶりんには勝てないよねw

この後、浴衣に着替えてましたが撮れませんでしたー。残念。


IMG_0014_2015050722245236e.jpg
焼きもろこし食べながら帰宅しているJKはちょっと引くなーって思ったけど、
学園祭の屋台で買ったんだよね?w


IMG_0015_20150507222458cc7.jpg
躍動感があっていい感じのしまむー。

体操着買えば良かったのかなぁ。
色々なディーラー様で出展してたし・・。


IMG_0016_20150507222504a2e.jpg
仲良しな感じが良いですね☆

青髪の子が気になります。(/ω\*)


IMG_0017_20150507222510f15.jpg
こういう感じのワンピース、次は買おうかな~。


IMG_0018_20150507222516acb.jpg
うちにいいんちょはいないけど、今回のコーデを考えている時に、
このドレスを候補に入れてました。
一緒に合わせをしたかったです。


IMG_0019_20150507222522e67.jpg
テーマが学園ということで、着物の娘さんは少ないように感じました。


IMG_0020_20150507222529c63.jpg
話題の青紐w

会場にもっとこの青紐を着けた子がいっぱい居るかと思ったんですけど、
自分が見た限りではそんなに居なかった印象です。
当家も話題に乗れば良かったかw


IMG_0021_20150507222538b79.jpg
最近、MDDが気になってます。

ちんまくて可愛くて、連れ歩きも楽そうだから。
まぁ、換装候補は奈々ですけどね。


IMG_0023_20150507222545fa1.jpg
変わった服着たにゃっつと幼っ子w


IMG_0024_20150507222551261.jpg
幼ののは再販されたら欲しい候補。


撮ることができたのは以上です。
久々にカメラを構えたせいかブレブレの写真ばかりで申し訳ないです。
イベントに参加したことでまた写真を撮る熱が上がりましたので、
家でも練習を再開したいです。

また、普段会えない人と近況報告したり、自転車の話をしたりしてw、
楽しい時間を過ごせたので、
東京へ遠征するのは少しだるいのですけど、
こういう時間は好きなのでイベントには積極的に参加していきたいなと改めて思いました。



IMG_0025_201505080139203ea.jpg
最後に当家のメンバーで記念写真をパチリ!
にゃっつは友情出演w

自分がドルパに参加し始めた頃は、
最後にお茶会スペースに居合わせたオーナー様の娘さんたちと集合写真を撮ってましたが、
最近はやらなくなって寂しいなと感じながら撮ってました。

まぁ、閉会間際の慌しい時に、
セッティングしたり、片付けしたりなんて面倒くさいから仕方ないよね。

そんなことを思いながらドルパは閉会。
その後、アキバをぶらついたり夕飯を食べたりして地元に帰りました。

それでは、
以上、ドルパ33参加報告終わり。

☆Nakazin☆


2015.05.08 / Top↑
←チェックを入れると管理者のみ閲覧できます。