今日は休みなのでちょっとサイクリングしてました。
走行ルートは、ウォームアップ代わりに愛宕山に登り、そのまま昇仙峡ラインを走ってホッチ峠まで行き韮崎インター側に下るというルートです。
昇仙峡の地名はよく聞くものの、まだ行ったことが無かったので試しに走りました。
家を出発してスタート地点を目指します。すると信号待ち中に何かプラスティック片が落ちる音が。辺りを見回したらこんなモノが落ちてました。
2015042922001000a.jpg

…………アッーーーーーーーー!!!

20150429220043977.jpg
正体はコイツです。ヘルメットのストラップ位置を調整する部品です。
初っ端からこれではテンション下がります(−_−;)

しかし、使用する分にはさほど影響がなかったのと、折角の晴天がもったいなかったので「コケなきゃいいだろう」とサイクリングを続行。結果的には無事走りきれたので、さっさとショップでスペアを注文してきました。

あとは道中の写真をいくつか。

201504292201020eb.jpg
道の駅ではなく森の駅なんですね。

2015042922011614f.jpg
途中にある荒川ダムです。
ダムマニアではないのですが、ちょっと寄り道してみました。

201504292201293da.jpg
ボッチホッチ峠にある看板。

20150429220142c2b.jpg
今回の走行距離です。久々のライドなのでこんなものでしょうか。
走りやすい季節になったので、なまった脚を叩き直さねば!っとおもう今日この頃です( ̄へ ̄;)

★リーマ★
2015.04.29 / Top↑
←チェックを入れると管理者のみ閲覧できます。