IMG_0001_20140506222825f97.jpg
5月5日に行われたドールズパーティ31に参加してきました。

自分のスペースを展開するのが大変だったので、
あまり出歩かなかったのでドルパに参加したって感じはしませんけどね。

では、簡単なレポをどうぞ。


5月4日(ドルパ前日)。

折角の連休。
東京で買い物もしたい、お茶会スペース卓も確保したいということで、
東京には車で前日入り。

秋葉原近辺を散策したりして時間を過ごすという名の暇つぶし。
散在したのは主にこの日だけでしたね~(ぉぃ


IMG_0002_20140506222837cf9.jpg
そして、5月5日(ドルパ当日)。
天気はあいにくの曇り空。肌寒い朝からの始まり
5時頃には比較的大きな地震も起こり、憂鬱な朝でした。


午前7:00頃に現地到着するように出発し、列に合流。

既に大勢の人が並んでいるように見えました。
でも、後に配られた整理券を見たら100番台だったので、
結構早めに着いたんだなと思います。

列待機中には時折雨が降ってきて、
荷物を守るのが大変でした


IMG_0003_201405062228587ba.jpg
am10:00 ドルパ開幕!

入場と同時に有料お茶会スペース卓受付へ。
場内ダッシュは禁物なので、早歩きで急ぎます。
なんとか卓を確保し、早速展示開始

1枚目の写真でお気づきかもしれませんが、
卓のテーマは、歩行者天国内のジャグリング大会という設定。

張り紙がしてあるオレンジ色のバリケードは、
事前の紹介で発表してませんでしたがこれも新作です。
興味を持ってくれる人も多数いました\(≧▽≦ )♪

中にはバリケードだけ撮影して行く人もいましたね~(^^;


IMG_0004_2014050622291308f.jpg
お茶会スペースということで茶菓子も展開。
地元である山梨の銘菓、信玄餅も用意しました!

それでは、改めて当家の娘たちを紹介します。


IMG_0005_201405062229235bf.jpg
呼び込み担当、奈々。

当ブログではコント等で愛理をからかってますが、
この日は真面目(?)に仕事してましたw


IMG_0006_2014050622293321a.jpg
リング担当、魔理沙。

角度限定トリック写真のタネ明かしをここで披露しました。
糸は使ってないのです。


IMG_0007_2014050622294330d.jpg
ディアボロ担当、愛理。

ボークスのスタッフさんに何枚も撮られてました。
アイリ再販でもあるのかな?w


IMG_0008_2014050622295255c.jpg
デビルスティック担当、梨恵夢。

ジャグリングを知っている人は、
「あ、デビルスティック。」と気付いてくれてましたね♪


IMG_0009_201405062230059e5.jpg
シガーボックス担当、緑青。

途中、手の保持力が落ちてきて何度もポロリしてしまいました(/ω\*)ハズカシ
もちろん、ボックスのことですよ?w


IMG_0010_20140506223014b58.jpg
ダイススタッキング担当、五十鈴。

演技している内容と格好から、この娘を見て、
全体的にマジックをしていると勘違いされる人もいました。
マジックの一種としても扱われこともあるので、間違いではないですけどね。


IMG_0011_201405062230268c5.jpg
コンタクトジャグリング担当、雪乃。

分かる人には分かってくれたみたいです☆
やっぱりマニアック過ぎたのかな・・。


IMG_0012_20140506223036483.jpg
ヨーヨー担当、瑛里華。

一番食いつきが良かったのではないかと思います。
シンプルで分かりやすいですし。


IMG_0013_20140506223046279.jpg
エクストリームアイロニング担当、菜月。

聞き慣れない響きから「えくすとりーむあいろにんぐぅ? ・・って何?」
と声に出してる人が多数見受けられました。

それでも唯一、通りすがりの2人組が、
「エクストリームアイロニングって何?」と言うとその相方が、
「歴としたスポーツだよ!」
と言ってた会話が印象的でした。嬉しかったー!!

詳しくはググってねと注意書きでもしておけば良かったですねw


IMG_0014_2014050622305624b.jpg
パントマイム担当、桜乃。

結局、進歩できませんでした~(汗
配置の関係で一人だけ裏側に回ってしまったのですが、
「これはパントマイムですね。」と言って撮ってくれてたのでなんとかホッとしてます。


IMG_0015_20140506223107818.jpg
ルービックキューブ担当、竜。

ルービックキューブよりも、
「この子、竜君ですか?」とSDオーナーさんに尋ねられることが多かったですね。

キューブは既製品なので別に良いのですが、
オリジナルメイクなので、
じっくりと顔を見られて、綺麗ですねと言われて嬉し恥ずかしでした。


IMG_0016_201405062231230a3.jpg
フリーダム、萌絵。

自由人ですが、結局ガラガラくじを担当してました。
「実際にくじは回せるんですよ~」とか「鐘も鳴るんですよ~」
とかやってました。

後ろの茶菓子が景品にも見えますが関係ありませんw





自分のスペース展開はこんな感じでした。
一息ついてから会場内をグ~ルグル。

仲間内で集まっているテーブルにもちょっと顔を出したり、
差し入れをしたりしてました。

挨拶したら、「お久しぶりです~」とか言われて、
あ~、そんなに顔を出してなかったかと再認識してしまいました(汗
ブログ更新も滞ってましたしねぇ。

自転車趣味には没頭してますが、ドール趣味は辞めてませんからね?w



写真も少しだけ撮影できたので、貼り逃げですが掲載しておきますね。


IMG_0017_20140506223139444.jpg


IMG_0018_20140506223202cdc.jpg


IMG_0019_201405062232110a9.jpg


IMG_0020_201405062232226e8.jpg
でけーな!と思った。


IMG_0021_20140506223233375.jpg


IMG_0022_201405062232454ec.jpg


IMG_0023_20140506223258ceb.jpg
スゲーな!と思った。

自分にもボディ改造する腕があればいいなぁと思いました。


撮れたのはこれだけです。

あとは自分の卓へ戻り、また~りしたり、
撮影して頂いてる方への応対をしたりしてました。


IMG_0024_20140506223314b05.jpg
最後に揃って記念撮影♪
なんだか社員旅行だか修学旅行みたいに見えますねw
みんな、モデルのお仕事ごくろうさま☆

たくさんの人に撮影してもらったり、
初めてドルパを体験した子もいたりして、
嬉しかったのか、笑顔で活き活きしているように見えました。

こんな感じで過ごしながらドルパ閉幕。

会場を出た後は、一旦荷物を置いて打ち上げ会(飲み会)へ。

車で帰るので、お酒を飲むことはしませんでしたが、
有意義なお話ができて嬉しかったです!

そんな一日でした。

以上でレポはおしまいです。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


アフターイベントには参加したい所ですが、まだ未定です。

もう一つの趣味である自転車のシーズンが本格的に始まったので、
次のドールイベント参加は年末のドルパになるかもしれません。

もちろん、日頃の癒しとして娘たちを可愛がったり、
ボディメンテナンスは続けるつもりです。

ブログ更新は止まったりしますが、
元気でやってますのでご心配なくです(⌒ー⌒)ノシ

それでは、ここまでお付き合い下さり、ありがとうございました


2014.05.07 / Top↑
←チェックを入れると管理者のみ閲覧できます。