IMG_0010_20140422234943bd6.jpg
地味な道具第2弾です(笑
かなり小さいです。 会場で失くしそう。。。

一度は目にしたことがあるという方もいらっしゃると思います。

カッコ良くこの娘に決めてもらいましょう☆

いーたん!!\(≧∇≦ )

【???】
「その呼ばれ方はちょっと・・。(//ω///)テレ」



IMG_0011_201404222349538b8.jpg
って、サイコロかよ!

ま、続きを見守りましょうかね。


IMG_0012_2014042223500044d.jpg
ササササーッ!(何かが横切る音


IMG_0013_2014042223500822b.jpg
【???】
「ハッ」


むむっ?
誰だこの美人さんは!?


IMG_0014_20140422235017afd.jpg
【???】
「ん!」


そんなに気合を入れんでも・・。


IMG_0015_201404222350292f6.jpg
【五十鈴】
「・・で、出来ました。」
プルプルプルプr・・・


そんなに震えてると落ちるよ?


IMG_0016_20140422235111218.jpg
はい、というわけで“いーたん”こと五十鈴(いすず)でした。
うちではそう呼んでます。

五十鈴というと最近では某ゲームの戦艦のほうを思い浮かべる方も多いと思いますが、
関係ありませんので(^^;



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

さて、この道具の説明ですね。

“ダイス・スタッキング”と言い、
バラバラに置いたサイコロをカップに入れ、カップの中に積み上げるという技です。
コツを掴むまでは大変ですが、
慣れてくると、平らなテーブルの上だけでなく、写真のように腕時計や手の平等、
色々な場所に積むことができます。

こんな感じですかね。



このまま一人一人紹介していくと終わらないかな~と思うので、
次回からは人数を増やしたいと考えてます。

次もお楽しみにーノシ


2014.04.23 / Top↑
←チェックを入れると管理者のみ閲覧できます。