IMG_0001_201403022116349a7.jpg
今年ももう3月になってしまいましたね。

2月は、あっと言う間と言いますか、
雪かきをして終わったような気がします(^^;

地元の山梨県が大雪で連日のようにニュースに取り上げられていて、
孤立した集落や、交通状況を伝えるにはあれぐらいしないと、
悲惨さがわからないかなぁとは感じましたが、
「こんなことで有名になるのは嫌だなぁ・・・」と思って見てました。

実際、自分も雪で孤立してしまい、会社にしばらく出社できませんでしたしねぇ・・。
次に山梨の甲府市がテレビに登場するのは、全国の猛暑比べの時期でしょうか?(笑

さて、今回は新しく買った装備品のお話です。

まだまだ大雪の影響は続いていて、自転車で走ることは難しいです。

道路脇にはまだ雪が残っていて、車2台がギリギリすれ違えるか?
なんて所を自転車悠々と走っていると、
後ろから煽られたり、クラクションを鳴らされたりします・・(泣

そんな怖い中を走りたくないので、
折角だし、装備品の新調でもしよっかなとなったわけです。


IMG_0002_201403022116487e0.jpg
まずは、ヘルメット。


IMG_0003_20140302211656129.jpg
KOOFU(OGKカブト)WG-1
色はブルーガンメタ


IMG_0004_201403022117058ee.jpg
リアビューはこんな感じ。

新車用に青色のヘルメットを新たに探していて、
デザインが気に入ったこれに決めました。


IMG_0005_20140302211721d35.jpg
次にアイウェア。 ・・サングラスのことですね。

OAKLEYRACING JACKET
カスタムオーダー品。
色は、チームブルー×ガンメタリック。

オークリーのレーシングジャケット。
ブログには載せてませんが、
実はこれ以外にももう一本、同じ型のサングラスを持ってたりします。
ってか、サングラスは最近、オークリー製しか使ってないかも?

そういえば、先月に行われた冬のオリンピックでも、
多くの選手がオークリー製のものを使ってた印象があります。
・・・競技を見ないでどこをおまえは見てるんだって話ですが(笑)

べっ、別にトップアスリートにあやかりたいわけじゃないですよ?w


IMG_0006_2014030221173690e.jpg
続いてこちら。
サイクルジャージです。


IMG_0010_20140302211818f29.jpg
ロードバイクに乗り始めた頃、
自転車の漫画ってあるのかな?と思って探していたところ、
偶然見つけたのがこの「ろんぐらいだぁす!」という本です。

主人公の女の子が自転車趣味に目覚め、ロードバイクと巡り合い、
やがて、仲間と一緒にブルベ(フレッシュ)という長距離走を目指すというお話です。

登場するキャラクターが可愛く、内容もゆる~い日常が描かれていて、
自転車の楽しみを教えてくれそうな漫画です。


IMG_0011_20140302211833394.jpg
そのヒロインたちが着ているのがこのジャージです。

受注生産品で、初回生産時は気付いた時に受注終了してしまいました。

がっかりとした気持ちでいたら、再販するとの報せがあり、
今回注文したというわけです。

いつかは自分も200km以上のロングライドをしてみたい!
という気分にしてくれますw



IMG_0007_20140302211746a67.jpg
バックプリントはこんな感じです。

大会の時や、ここぞ!という時の勝負ジャージとして着て行こうと思ってます☆


IMG_0008_20140302211755f63.jpg
最後にもう一つ。
同じくろんぐらいだぁす!関連のもの。

ウィンドブレイクジャケットです。

肌寒い時に羽織る感じに使用するもので、寒いこの時期は重宝します。


IMG_0009_20140302211804c85.jpg
バックプリントはこうなってます。

羽が付いていて可愛らしいデザインです。
自分に似合うのかな・・(不安

キャラクター物のジャージは初めてなので、
少し恥ずかしい気もしますが、
最初の一回だけで、後は慣れると思います(//▽////)

まぁ、自分の思っているよりも他人は自分のことを見てないと思ってますしね。

・・車のドライバーはもう少し自転車に注意を払って欲しいですが(^^;)


以上、近況でした。


2014.03.02 / Top↑
←チェックを入れると管理者のみ閲覧できます。