IMG_0001_20131201165703817.jpg
前回更新したのいつだったかな?・・5月!?
ということは半年以上経ってますね(汗

長くお休みしてましたが、皆様はいかがお過ごしになられてますでしょうか。
お久しぶりです、Nakazinです。
この半年間も相変わらず自転車趣味に没頭してました。

週末はほぼ毎週のように走りに出かけ、
県内でまだ走ったことの無い道を走ったり、
10月には地元で行われた大会にも出場したりと、
結構充実した日々を過ごしておりました\(≧▽≦ )

そんな中、「もう一台ロード欲しいなぁ・・。」という欲望が湧いてしまい、
今年の8月、メーカーの新作発表とほぼ同時に行きつけのショップに受注をお願いし、
本日(12/1)に新車を納車しました♪

それが、一枚目の写真に載せましたRIDLEY社のHELIUM(ヘリウム)です。


RIDLEYのバイクはユニークな名前が多く、
その中でも重量が軽そうな名前のこのバイクにしました。

メーカースペックでは、
フレーム:880g
フォーク:340g
合わせて1220gと、今乗っているTCRと比べると軽いです。
でも、自転車の世界だともっと軽いフレームはあると思いますけどね。

まぁ元素の中でも一番軽いってわけではないですしw

軽ければ速いってわけではないのですが、
長距離を走ったり、登り坂でツライのは自分自身ですから、
少しでも軽くできたらなという考えです。


IMG_0002_20131201165714422.jpg
主なコンポーネントはSHIMANOのULTEGRA6800シリーズで統一しました。

フロントギヤは、52-36。
リヤは、11-28。
ヘタレロード乗りな11速仕様です(^^;


IMG_0003_20131201165723f67.jpg
ブレーキレバーを握った感覚も“クイッ”と動いて気持ちいいです♪


IMG_0004_20131201165737945.jpg
ステムは3TのARX TEAMの130mmです。
ステムは長いほうが自分的には快適に乗れます。

中心の赤いラインは消す予定(ぉ


IMG_0005_2013120116574600b.jpg
ホイールは、大きく“COSMIC”というロゴが入った、
COSMIC CARBON SLE(コスミックカーボン)です。

ディープホイールが好きなのと、派手なロゴ、
そしてエグザリットリムのブレーキ音がおもしろいのが理由ですね~。


IMG_0006_20131201165756446.jpg
ペダルはTIMEのXpresso12(エクスプレッソ)です。
(実はTCRもこっそり、1ランク下のXpresso8をインストール済みなのですw)

このペダルはクリートを嵌めてもフワフワと左右に動き、
膝への負担が軽減されると言われてますが、
未だに恩恵を授かれてませんが見た目がカッコイイので気に入ってます☆


IMG_0007_20131201165806fdd.jpg
新車に合わせて靴も新調しました。
GAERNEのG.CHRONO(G.クロノ)です。

1足、31500円の高価な靴です・・。
自分の所持している靴の中で一番の高値記録を更新してしまいました(笑

脱着がダイヤル式なので長距離を走って来た後に、
スムーズに脱げたりするのが嬉しいです。

クロノ君という愛称で呼んでます(余談


IMG_0008_201312011658152a2.jpg
あとは、バーテープを巻いたり、公道走行に必要な部品を取り付けたりして、
一秒でも早く乗りたいですね~。

そんな近況です。

もうすぐドルパですが、
今回の納車で総勢54人もの諭吉さんが旅立たれたので、
ドルパは行かない予定ッス。

でわでわ~(⌒▽⌒)ノシ




2013.12.01 / Top↑
←チェックを入れると管理者のみ閲覧できます。