IMG_0001_20130501010421.jpg
5月の大型連休も終わり、再び会社勤めの毎日を送っているNakazinです。
流石に連休明けの出勤はだるいですね~。

なんとかこの4日間の仕事は終わらせることができましたが、
来週からは本格的に作業が始まるので、この土日で気持ちを切り替えたいところです。

さてさて、また更新をサボってしまいましたが、
この大型連休中にちょっとした夢が叶ったのでそのことを含めて、
連休中の行動を書いていきますね♪


連休中の日程は以下の通りでした。

4/27 東京遠征準備
 /28 ドールズパーティ29参加
 /29 東京散策
 /30 地元へ帰る

5/1 出勤日
 /2 出勤日
 /3 休日(だらだら過ごしてた・・w)
 /4 〃
 /5 〃
 /6 〃


IMG_0002_20130501010433.jpg
というわけで、4/28はドルパに参加してきました。

自分は最近、ドール熱が上がっていないので見送ろうとも思いましたが、
弟が行きたいというので、その連れにと言う感じで参加。
なので自分の娘で大きい子(DD)は居ません。


IMG_0003_20130501010448.jpg
クラウチングスタートの構えをしている方が梨恵夢
陸上部のマネージャー役が緑青です。


IMG_0004_20130501010458.jpg
このポーズをセッティングしていた所、
ドルパのスタッフさんが丁度やって来たので、写真撮影して貰いました(*⌒▽⌒*)

昨日確認したのですが、
ボークス公式のDD☆ブログにも採用されました♪

ありがとうございます!

こういう時は、自分も連れてくれば良かったなと思います・・。


IMG_0005_20130501010514.jpg
タイムを確認してるみたい。


IMG_0006_20130501010525.jpg
満足する走りができたようです(*^^*)


IMG_0007_20130501010535.jpg
ドルパ終了後は飲み会に誘われていましたのでそちらに参加☆
いつもは日帰りなのでドルパが終わったら帰ってしまいますが、
泊りがけの遠征だったので調子に乗って遅くまで楽しんじゃいましたヽ(≧▽≦ )ノ

お付き合い頂いた皆様ありがとうございました~m(_ _)m


IMG_0008_20130501013335.jpg
そして翌日の29日。
この日は一日中晴れて、気持ちの良い日でした
東京散策にはもってこいの日和。

今回の遠征、僕にとってメインイベントはこの日でした。

それはなぜかというと、
相棒のこの子と一緒に走るためでした。


IMG_0009_20130501013353.jpg
はい。
相棒のロードバイク、TCRです。

都会の地に降臨

別にキャノボするわけではないけど、
この場所で撮るのが夢だったので記念撮影☆

日本の主要国道の起点、日本橋です。
本物は道路の真ん中にあるのですが、交通量が多くて危険なので、
このレリーフ(?)で我慢しておきました(^^;


IMG_0010_20130501013405.jpg
向かって右から2番目、甲府市は、地元である山梨県の県庁所在地。

この場所から131kmだそうです。
距離だけ見ると短いなぁと感じました。

しかし実際は山や谷のアップダウンが激しくて・・自分はあまり走りたくないですねぇw



日本橋での撮影もそこそこにして切り上げ、
その後は皇居のお堀の周りを走りました。

写真は撮り忘れてしまったのですが、
たくさんの自転車乗りの方が早朝の練習をしていて、
「僕みたいな田舎者が走ってもいいのかな?」と戸惑いつつも、
流れに合わせて迷惑にならないように走りました。

しかし、毎日練習している人たちには追いつけませんね(^^;
慣れない道や環境に疲れてしまいました・・。

でも、地元の路面よりは綺麗で走りやすくてずっと周っていたかったです(笑


もっと周回していても良かったのですが、
他の場所も行ってみたいなと思ったので離脱。

一路、もう一つの目的の場所へ向かうのでした。


IMG_0011_20130501013414.jpg
それはここ、東京ビッグサイトです。

前日(ドルパ当日)も訪れましたけどねw
自転車でここまで来たのは初めてなので、なんだか新鮮でした☆

途中の大きな橋の上では海風が強いのかな~?なんて心配してましたが、
それほどでも無く、気分良く走ることができましたv(^ー^)


IMG_0012_20130501013422.jpg
と、ここまで一人で走って来たように書いてますが、
弟も相棒を連れてきていたので一緒に走ってました。

その後は一旦ホテルに戻り、バイクを仕舞い、シャワーを浴びてから、
ショップでの買い物を楽しみ、翌日山梨に帰りました。



今回の遠征では「都会の街をロードバイクで走る」
という夢を果たすことができました(≧▽≦)

今まで東京に遠征する度に自転車で走っている人を見ては、
「いいなー。この場所を走ってみたいなー。」と悶々としていましたが、
それを実現できて満足しています。

ただ、走ってみて分かったことは、
信号でのストップ&ゴーが多い、車の交通量が多く幅寄せする車がいて怖い、
思ったより道がデコボコしている等です。

走る前から予想はしてましたが、ここまで凄いのか・・。
と圧倒されました。
長い距離を走るには不向きな環境なのですねぇ。

でもまた走ってみたくなりました。
今回周り切れなかった場所にも行ってみたいですし、
次は自転車で走るだけの目的で来たいです。

次に大きな連休を取れるのは夏休みなので、
それまでには体力をもっと付けて走りに来ようと思います。

そんな連休を過ごしておりました。

ではまたね~(^▽^)ノシ




2013.05.10 / Top↑
←チェックを入れると管理者のみ閲覧できます。