IMG_0001_20130318010326.jpg
いつも当ブログへ訪問して下さっている皆様、
御無沙汰してました、Nakazinです。

先月はブログを開設して以来初めての更新無しの月となってしまいましたが、
元気に過ごしております。

仕事でバタバタしてましたので、家に帰って暇があってもやる気が起きず、
サボってしまいました(^^;)

更新が止まってた間には、ある御方から心配メールを頂いたり、
弟からは「更新しないの~?」と言われてしまいました。

やる気も少し出てきたので今回こうして記事を書くまでに回復しました。

暖かい季節になってきましたし、
いよいよ本格的にシーズンが始まるんだなぁと思ったので今回の内容も
前回に引き続きコレです。

え?・・・何のシーズンかって?
花粉じゃないよ、自転車だよ?

雪が降って走れなかった冬の間にTCRのコンポーネントを大幅に変更しました。
興味がある人は続きも見てね☆


ブログを書くのが久々だったので、
今回の記事タイトルは何にしようかなと考えましたが、
パーツを自転車に組み込むことをインストールというらしいので
テキトーに叫んでみただけですw
自分はまだ自転車用語としては慣れてないので違和感がありますけどね(^^;

では、換装した部分を紹介していきますね。

IMG_0002_20130318010337.jpg
デュアルコントロールレバー
Tiagra ST-4600DURA-ACE ST-7900 10S


IMG_0003_20130318010342.jpg
ブレーキキャリパー
TEKTRO R540 Cartridge PadsDURA-ACE BR-7900


IMG_0004_20130318010347.jpg
フロントディレイラー
Tiagra FD-4600ULTEGRA FD-6700


IMG_0005_20130318010351.jpg
リアディレイラー
Tiagra RD-4600ULTEGRA RD-6700


IMG_0006_20130318010357.jpg
ギアクランクセット
FSA OMEGA MEGAEXO 34/50TULTEGRA FC-6750-G 50-34T


IMG_0007_20130318010402.jpg
カセットスプロケット
Tiagra 10S 12-28TDURA-ACE 10S CS-7900 11-28T


パーツがレベルアップしたのはこのくらいです。

この際全てDURA-ACEに統一してしまおうかとも思いましたが、
まだロードバイクに乗り始めて間もない自分がそんなの組んだら、
生意気だと思ったのでULTEGRAに抑えておきましたw

あと、黒色の部分を増やしたかったという理由もあります。
デュラの9000とかだとシルバーの部分が目立っちゃいますからね~。

フルデュラの夢は、いつか迎えるであろう2台目のバイクに思いを託すことにしますw


↓全体的にはこんな感じに仕上がってます。
IMG_0008_20130318010410.jpg
ハンドルのバーテープも思い切って、
黒色から赤色に変更してみましたが如何でしょうか?

赤色が明る過ぎな気もするので、
交換時期になったら少し落ち着いた赤色にするか、また黒に戻すか考えてます。

TCRの近況は以上です♪


以下、その他周辺の・・・と言ってもアイウェアだけですけど。
自転車乗車時に使う新しいサングラスを購入してみましたv(≧ー≦)

IMG_0009_20130318010416.jpg
OAKLEY JAWBONE(オークリー ジョウボーン)
カラーは、シルバー(上縁) × ダークグレー(下縁)

調光式レンズ
です。
(※普段は透明で、太陽等の紫外線に反応すると色が黒く濃くなっていくレンズ。
しばらく暗くしているとまた透明になるので全天候型かな?と思います。)


県内でオークリー社のサングラスを扱っているお店を探し、
「今日は試着だけ~( ̄~ ̄)」と思い、立ち寄ってみたのですが、
試着してみると今まで使っていたサングラスよりもフィット感が違い、
一目惚れ(/ω\*)

しかし、
値段はお店の価格で、3万2000円(@_@:)

やっぱり良い物は高いのだなぁと躊躇しましたが、
一緒にお店を訪れて隣にいた弟から、
「迷ったら買え!」という悪魔(天使?)の囁きを受けて即決!w
購入となりました~(*´▽`*)

サングラスなんかにそんな大金出せないよ・・・。
そう思ってた時が自分にもありました(笑)


IMG_0010_20130318010422.jpg
JAWBONEシリーズは型落ちらしく、
新しく生産しないでお店の在庫で終了だそうです。

その後継としてRacing Jaket(レーシング ジャケット)という、
いかにもライダー向けの名前のものが出ています。

このレーシング ジャケットは、
フレームの色やレンズの種類が自分好みに選べるカスタムも受け付けていて、
弟はそれを受注してました。

自分もそれにすれば良かったかな?と思ったけど、
JAWBONEが気に入りましたので満足です(⌒▽⌒)

以上、近況報告でした。


病気もしてませんし、
ドール熱は下がっているとは言えども、娘たちは暇を見つけて可愛がってますので、
どうぞ、ご心配なくです。

では、この辺で(^▽^)ノシ




2013.03.18 / Top↑
←チェックを入れると管理者のみ閲覧できます。