IMG_0001_20121217173600.jpg
お久しぶりです、Nakazinです(^^)/

ブログ更新が月一なってますが、意図してるつもりはなく、
気付いたら一ヶ月経ってしまうのですよ。
月日が流れるのは早いものです。

昨日(12/16)は予定通りドルパ28に参加してきました。
御無沙汰してましたが相手をしてもらえて嬉しかったです(≧▽≦)
ご一緒して下さったみなさまありがとうございました!

ドルパは早期に撤収してしまいましたので、
会おうと思っていた方に挨拶もできずスミマセンでしたm(_ _)m

その辺のレポは後ほど書くとして・・・

愛車のTCRを少しパワーアップ(?)させましたので紹介します。
※名前はTCRと呼ぶことに統一しました。




IMG_0002_20121217173603.jpg
SHIMANO ホイールセット WH-9000-C50-CLを前後に履きました。

巡航速度が上がるということでディープリムホイールを以前から試してみたく、
貯金して思い切って買ってみました(*^^*)

行きつけのショップで割引してもらえたので16万で済みました。
これが高いか安いかは各個人の判断に任せますw

フルカーボンであるチューブラータイプのほうが重量が軽いのですが、
メンテナンスの観点からクリンチャーを選びました(^^;

フルカーボン製だとブレーキも専用のものを使わなければいけなく、
値段も高いのですよ(;´д`)
黒色の部分が増えて足元が引き締まるのは良い所なのですけどね☆


IMG_0003_20121217173604.jpg
シートステーとチェーンステーに着いているもの(棒状のもの)は、
FiberFLare(ファイバーフレア) テールライトというもので、
ペンライトのように発光します。
点灯・点滅の2パターン。

自転車は道路では見落とされやすい存在なので、
車等からしっかり認識される必要があります。

昼間に点灯しても点いてるか点いてないのか分かりませんが、
先日ナイトライドを敢行した際、強力に発光し、
他の交通へアピールできたのではと思います。

直視してると眩しいくらいですw


IMG_0004_20121217173604.jpg
ボトルケージも新調しました。

愛車のコンプとカラーに合わせて黒・赤のものをチョイス。


IMG_0005_20121217173604.jpg
ボトルを装着するとこんな感じです。


IMG_0006_20121217173611.jpg
ヘッドライトも大型の物に変更。

これも先日のナイトライドの際活躍してくれました♪

繁華街では眩しいですが、田舎である地元に近付くにつれて街灯は無くなり、
己のライトのみで闘わなければいけなく心細かったです。

でも、このライトは比較的照射範囲が広く、明るいので助かりました。
夜間走行も楽しくなりますね。
でも、冬の夜は寒いので夏の夜とかに走りたいですね( ̄ー ̄)

ライトがゴツイので全体のシルエットを崩してしまいますが、
安全のことを考えたらこのくらいは必要かなと思います。

以上で紹介を終わります。

またね~(⌒▽⌒)ノシ




2012.12.17 / Top↑
←チェックを入れると管理者のみ閲覧できます。