IMG_0001-1_20121218223734.jpg
なんか某お菓子みたいなタイトルですが(^^;アセアセ
“アフターレポ”と書くと、かしこまった感じになってしまうのであえて違う表現にしました。

というわけで、12月16日に行われたドールズパーティ28に参加してきました☆
参加されたみなさまお疲れさまでした!

事細かには書きませんが、
久々に触ったデジイチで撮れた写真を載せてレポとさせて頂きます。


IMG_0002_20121218223958.jpg
当日は予報通り晴天に恵まれて気持ちの良い天気になりました
会場には8:30頃に到着し、天すみショップの列に並び、
開場してから買い物をしてお茶会スペースへ行きました。

当家からは弟が同伴させていた緑青で参加。
イベントには初参加です。
連れて来てもらえて良かったね☆

この時のテーマはお天気お姉さん。
天気図があれば完璧ですが少しでも雰囲気を味わって頂ければ幸いです。

自分は誰も連れて行きませんでした(コラw

IMG_0003_20121218224007.jpg
小物ネタとして、市販の小さなカラーコーンに自作のカッティングシールを貼って、
会場であるビッグサイトの備品のコーンを真似てみました。

あまりウケは良くなかったかな?w

そして今回の本命はコチラ↓
IMG_0004_20121218224015.jpg
新作のホッピング

ホッピング自体が自立しており、それにつかまることで乗ることができます。
傍から見れば、スタンド無しの一本足で立っているので不思議に見えるかもしれません。

お茶会スペースの卓で少し休憩してからは、
荷物を置いて会場内を歩き回ってみました。

IMG_0005_20121218224023.jpg
まずは限定DD。

IMG_0006_20121218224030.jpg
DDS メルティ

IMG_0007_20121218224037.jpg
DD 蒼崎 青子

SDには興味が無かったので撮りませんでした(テヘッ

IMG_0008_20121218224044.jpg
天使のすみかコーナー。

IMG_0009_20121218224051.jpg

IMG_0010_20121218224120.jpg
このモエのくまさんドレスセットは欲しいなと一瞬思いましたが、
値段を見てやめました(笑
一万は出せないな~。

IMG_0011_20121218224128.jpg
続いて受注DDのコーナー。

IMG_0012_20121218224136.jpg
このハンドバルカンは出来は良く、かなり興味はあるのですが、
一万は出せn(以下略

うちの奈々とかが見たら10挺くらい欲しがるだろうなぁ。
これは見せないようにしなければ・・・。

肝心のDDの方は自分の好みではないのでねぇ・・。

この後はディーラースペースを一通り回ってお茶会スペースに帰ってきました。

ご一緒した卓のお嬢さん方を撮ってみましたので載せてみますね。

IMG_0016_20121218224145.jpg
向かって右側の07ヘッドがイケメン過ぎる(//ー///)テレ

IMG_0017_20121218224152.jpg

IMG_0018_20121218224200.jpg

IMG_0019_20121218224207.jpg

IMG_0020_20121218224214.jpg

IMG_0021_20121218224224.jpg

IMG_0022_20121218224232.jpg

IMG_0023_20121218224240.jpg

IMG_0024_20121218224248.jpg
↑肩を出してる衣装が好きな自分としては、
このドレスは気になりました☆

カッコイイなぁ(*゜▽ ゜*)

IMG_0025_20121218224256.jpg

IMG_0026_20121218224304.jpg

IMG_0027_20121218224313.jpg

IMG_0028_20121218224322.jpg

IMG_0029_20121218224331.jpg

IMG_0030_20121218224338.jpg

IMG_0031_20121218224347.jpg
ラストはキュアピースで。

細かく再現されていて関心しながら見入ってしまいました。

写真はここまでです。

お茶会スペースにずっと居てダラダラしていても良かったのですが、
折角東京に来たので上京ついでに自転車のショップにもやっぱり行きたいなと思い、
午後2時過ぎ頃に撤収。

弟はショップに行った後そのまま帰宅するとのことだったので、
上野のショップと迷いましたが、
地元、山梨に近めの新宿のY's roadへ。

ボトルケージやウィンドブレイカー、冬用の厚手の手袋等を買い、
弟とはここで解散。

ドルパの閉幕する17:00頃、
自分は山手線の反対側の東京駅方面へ向かいました。

ドルパ後の飲み会に誘われてましたのでそれに参加。
色々な話が聞けたりして、久しぶりの飲み会に参加できて楽しかったです(≧▽≦)
都合が合えば、またお願いします!

今回は一泊して帰る予定でしたので、
飲み会後は近くのホテルに泊り、今日は朝一番の電車で地元に帰ってきました。

以上が今回の足跡でした。
楽しい旅でした(⌒▽⌒)/



最後に個人的な感想。

自分自身が最近、ドールから気持ちが離れているせいなので勘違いかもしれませんが、
会場の盛り上がりが小さいように感じました・・。

不景気で娘への投資も控える傾向にあるのかもしれません。
自分もそうですし。

でも、だからと言ってこの流れに乗ってこのままドール界が縮小するのは寂しいです。

自分も少し冷めてはいますがドール事情としては、
こっそり受注していたメイク済みの05ヘッドが先日届き、
久々にお迎えすることの嬉しさを感じています♪

この娘の為にボディを買ってあげようと思いましたが、店舗やWEBだと在庫無しなので、
今回ドルパに参加することにしたのです。
無事にGETでき、よーし、これからお披露目に向けて頑張るぞぉー!と意気込んでおります。
次回、出かける機会があればその時には連れて行ってあげたいです☆
そんな近況です。

僕一人では何もできないかもしれませんが、
ドールの楽しさをもっとたくさんの人に知ってもらうためにも、
自分もブログ更新を頑張って、再び盛り上げられるように、
ドール者の一員として努めていきたいなと思ってます。

それでは、この辺でレポを締めさせて頂きます。
お付き合い下さり、ありがとうございました(⌒ー⌒)ノシ




2012.12.17 / Top↑
←チェックを入れると管理者のみ閲覧できます。