IMG_0001_20121014211317.jpg
ドール者自転車部(仮)は今日も密かに活動中w
(勝手に言ってるだけで発足してないけどね。)

少し気温は低めだったけど絶好の秋晴れだったので、
元気にサイクリングしてました。

今日は前々から気になってた山があったので自転車で挑戦!
それが写真の「天女山」という山。
標高は1,529mです。
自分が住んでいる所が標高800mくらいなので、そんなに長い距離は走ってません。

頂上付近までは舗装路なのでロードバイクでも行くことができます。

で、頂上はというと、得に何も無く・・・。
看板とベンチがあるだけで、撮るものが無いのですぐに下山しちゃいました(^^;
山の上は寒かったし・・
良い腕試しというか、脚試しにはなりましたけどね☆

追記には下山の様子を載せたので読んでみてね。




IMG_0002_20121014211331.jpg
無事に山の上まで登り終えたので下山しながら、少し寄り道。

山梨県の北部、高根町清里にある清泉寮というところでソフトクリームを食べて少し休憩♪
ジャージー牛の牛乳で作られたこのソフトクリームは、
味が濃厚で美味しくて有名です。

今日は丁度、ポールラッシュ祭というお祭りの期間中で、
たくさんの人で賑わってました(≧▽≦)
いつもは静かな所なんですよ。

せっかくなので、このお祭りの期間限定で販売していた、
キャラメルソフト味を食べてみました。

キャラメルのクリームとよく馴染んでいてとても甘く美味しかったです(*´▽`*
喉が渇いちゃいました(^^;

ただ、この近辺は標高が高く気温が一桁なのかな?と思うほど寒かったので、
少し震えながら食べてましたw

それでもこの味を求めて県外から来る観光客は多く、
ソフトクリームの行列は途切れることはなかったですね~。

その後は家まで長ーい長ーいダウンヒルをしておしまい。
肌に突き刺さるような寒さで頭が少し痛くなってしまいました(×△×)

今は大丈夫ですけどね。
真冬のトレーニングとか大変そうだなと改めて感じた一日でした。

最後に、今日のリザルト。

IMG_0003_20121014211349.jpg
走行距離:45.53km

IMG_0004_20121014211355.jpg
走行時間:2時間 29分 16秒

距離的には短いですが、登り坂がキツく体力を消耗してしまいました。
しばらくは山登りは遠慮したいかな(^^;


残念ながら美しい天女には逢えませんでしたがw、
登ってみたいなという希望が叶ったのでスッキリしました!

12月になると冬季閉鎖期間になり入山規制されてしまいます。
きっとその時に天女が舞い降りるんでしょうね。

その姿を見てみたいけど、冬の山は登りたくないですね~w




2012.10.14 / Top↑
←チェックを入れると管理者のみ閲覧できます。