--.--.-- / Top↑
IMG_0001-1_20120930174311.jpg
先日、9月29(土)。
晴天に恵まれたので、またロングライドに挑戦しました。

少し肌寒かったけれど、走るには気持ち良いくらいでした。
前回は走行距離82kmで終わりましたが、今回は100kmを目指して走りました。

さて、結果はどうなったでしょうか?


IMG_0002_20120930174319.jpg
午前8:30過ぎ。


IMG_0003_20120930174326.jpg
走行距離計(DST)と、


IMG_0004_20120930174335.jpg
走行時間(TM)をリセットし自宅を出発!


途中、少しずつ休憩を挟んだりしましたが写真は撮り忘れてしまいました(^^;

天気が良いので、運動会をしている学校もありましたね~。

そんな光景を横目に秋の景色というか空気を感じながら走ってました。
レースでは無いのでゆっくりのんびり走ってました(⌒▽⌒)


IMG_0006_20120930174349.jpg
そして1時間33分後。


IMG_0005_20120930174342.jpg
距離にして38km。


IMG_0007_20120930174601.jpg
山梨県 甲府市にある、コラニー文化ホールに到着。


IMG_0008-1_20120930174404.jpg
建物の横に回るとトレーラーがいました。
何かイベントがあるようですね~・・・

って、他人事のようなフリはここまでにしてw


IMG_0009-1_20120930174414.jpg
丁度この日は、田村ゆかりさんのライブツアー甲府公演の日だったのです♪
写真に赤丸で示した9/29のところが今回です。

兄貴がゆかりんのファン(王国民って言うのかな?)なので、
日程を知ってて、あえてこの場所へ来ましたw


IMG_0010-1_20120930174614.jpg
兄は車で先に来ていて、既に会場内へ入っていたので会えませんでしたが、
僕がトレーラーの写メを送ったら「まだ見てないのに俺より先に・・・(≧皿≦ )ムキ-」
みたいなメールの内容を送り返してきました(笑

まぁ、自分はチケットを持ってませんし、
そもそも奈々さんのファンなので中には入れないw(?)ので、
そのままこの会場を後に再出発しました。



この後は、行きつけの自転車ショップに顔を出して、
冷たい麦茶を御馳走になったり少し駄弁ってました(*^^*)

店内を見てたら良さそうなタイヤがあったので交換をお願いしました。
そして履き替えた後の写真がこちらです↓
IMG_0013-1_20120930174447.jpg
MICHELIN(ミシュラン)のPRO4の赤色です。

デフォルトで付いてきた黒いタイヤで撮った写真は、
先程のトレーラーと撮った写真が最後でした。
少し惜しい気がしたけど、また会場に戻る体力はありませんでしたw


タイヤを換えたことで側面の赤味が増し、全体的に攻撃的な色になりましたが、
乗り味は柔らかくマイルドになった気がします。


IMG_0011_20120930174430.jpg
その後は距離を稼ぐためと試走に周辺をプラプラとポタリング・・・。


IMG_0012-1_20120930174620.jpg
東京の荒川サイクリングロードは有名ですけど、
山梨にも荒川という名前の川がありサイクリングロードもありますw
(↓で示した道です)

山道を登ったり下ったりした後でここを走ると、
平坦過ぎて少しつまらないですが、
一般道より舗装も綺麗で、車もいないので走り易かったです(^ー^)

そうこうしているうちに、走行距離が70kmを越えていたので、
そろそろ帰ることにしました。

距離80~90kmを越えたあたりからペダルが重いような気がして、
リタイヤして電車で帰ろうかなと思いましたがなんとか自走で帰宅。

そして、リザルト。


IMG_0016_20120930174511.jpg
走行時間:5時間35分


IMG_0017_20120930174519.jpg
走行距離:106km


IMG_0020-1_20120930174549.jpg
というわけで、目標の100km越えをなんとか達成しました♪
この記事を書いている現在は全身筋肉中です(^^;

日頃、「走り足りないなぁ~」と感じていますが、
とりあえず今は充実感に浸っています。

また走りたいゲージが溜まったら、ひょこっと出かけようと思います。

今回も登り坂で時間をかなりロスしてしまっているので、
次回はもっと早く登り坂をかけ上がれるようにしたいなぁと思います。

では、この辺で(⌒▽⌒)ノシ


2012.09.30 / Top↑
←チェックを入れると管理者のみ閲覧できます。

