--.--.-- / Top↑
IMG_0001_20120909220656.jpg
今日は一日中晴れるという予報だったので、
「これは出かけるにはチャンスだな!」と思い、
山梨県の中心部、甲府市まで走りに行きました

地元から甲府までは距離と高低差がありますがトレーニングとして行くことにしました☆


IMG_0002_20120909220704.jpg
今日走る分を測るため、サイクルコンピュータの距離計をリセット。
午前9:45分に家を出発しました。
(もう少し早く出る予定だったんだけど、
プリキュアを見てから準備してたら遅くなったのは内緒w)



IMG_0003_20120909220721.jpg
走ると数字が増えていき、このようになります↑
(上の大きな数字は速度計で、停止した状態で撮影したので0となってます。)

これはちなみに24.37km走ったということです・・が、
「ん?そんなに短かったかな?」と思い確かめてみたら、
路面のデコボコの衝撃でセンサーがズレて、途中から反応してなかったようです。
なので実際はこれより少し長いかも・・・(汗

走ってる最中に気付けば良かったー!と同時にネジを締めるのが甘かったのを悔いましたorz


IMG_0004_20120909220735.jpg
撮影した場所は韮崎駅。

自宅からここまではほぼずっと下り道・・、長いダウンヒルでした(標高差500mくらいかな?)。
ここから甲府まではまだ下るのですが、急激に下る坂道は一応ここで終点なので、
一旦休憩をとりました( ̄▽ ̄*)


IMG_0005_20120909222436.jpg
時刻は10時52分くらいでしたので、1時間くらいかかったことになります。
車だと25分くらいで来ちゃうのにねw

距離計のセンサーを締め直して走行再開♪


IMG_0006_20120909220816.jpg
正午過ぎ頃、今回の目的地である甲府駅に着きました(≧▽≦)

駅前は人と車で賑わっており、駅の写真を撮れなかったので、
駅近くに鎮座している武田信玄公の銅像前で撮りました。

丁度、時間もお昼でお腹も減ってきていたので、
近くにある店で軽く昼食を摂り、
「目的は達成したし、さてこれからどうしようかな?」と考えました。

このまま自転車をバックに入れて電車で帰る、いわゆる輪行(りんこう)をして地元駅に
帰るのも輪行の練習にもなるしいいなと思いましたが、
乗客も多いし迷惑だろうということと、
自走してどこまで帰れるかなと思い、走って帰ることにしました。


IMG_0007_20120909220827.jpg
帰りは、山梨県の中央を貫いている国道20号を走りました。
行きは県道をちまちまと走っていましたw

さすがに山梨のメインストリートだけあって、交通の流れも速く、
車に合わせて走っていたらすぐにバテました=□○_

道は綺麗だし走りやすいだろうと思ってたのが甘かったです・・。
後半は半泣きになりそうなのをグッとこらえて家まで突っ走りました(;≧Д≦)ウガー

国道20号は東京の半蔵門辺りから山梨を通って、長野県の塩尻まで続く道で、
撮影したこの場所は東京の起点から142Kmの地点ということです。

この道を走って行けば、東京に繋がっているんだなぁと思うとなんだか不思議な気分です( ̄~ ̄*)
もちろん高速道路は繋がっているのは当然に思えますが一般道だからこそ感慨深いのですよ。

ちなみに弟は端から端まで走破したいとかほざいてますw
普段から自転車通勤だからできるかもしれないけど・・心配ですね。


IMG_0008_20120909220842.jpg
午後5時過ぎ、手・肩・腰・脚を痛めながら帰宅ー。疲れたー。

行きと帰りの道は違えど、距離は似たようなものなので、
長い、長いヒルクライムでした。

途中でミスにより測れてない所がありますが、
自宅に到着した時走行距離は82.57kmを示してました。
初めての遠出でこの距離ならまずまずの距離なのかな?

最低でも100km行かないとお話にならないとか言われたらorzですが。

次出かけるとしたら、ダウンヒルだけして帰りは輪行して帰る練習しようかなと思います。
それまでは朝練・(時間があれば)夜練して過ごそうと思います。
そんな日曜日でした

明日からまた仕事なので疲れを残さないようにしないとね(^^;




2012.09.09 / Top↑
←チェックを入れると管理者のみ閲覧できます。

