IMG_0001_20120603190305.jpg
6月3日(日)

今年もこの季節がやってきました。
というわけで、今日は田植えをしてました

午前中は晴れていましたが、
この記事を書いている現在は外では雨が降っています。
作業は午前中に終わらせたので良かったです。

追記には、
暇を見つけて作業風景の写真を撮ってみましたので見てみてね。


IMG_0002_20120603190311.jpg
例年と変わり映えしない風景ですが、
作業記録として写真を数枚載せて終わりにしますね~。


IMG_0003_20120603190317.jpg
田植え、半分終了♪


IMG_0004_20120603190322.jpg
終わりー。


IMG_0005_20120603190329.jpg


IMG_0006_20120603190336.jpg
田植えは機械を使うとは言っても、
泥に入っての作業なので運動量が高く、
少しだけやっても汗だくになる良いスポーツになります

・・・明日筋肉痛になりそう(笑)


IMG_0007_20120603190342.jpg
ろっくんもいますよ?w

忘れ物とか、咄嗟に必要になった物を家に取りに行ったりと、
活躍してくれました♪
車で行くよりもサッと行けて便利です☆

おつかれ~。


IMG_0008_20120603190448.jpg
最後に・・・

大きくな~れ\(^▽^)/☆っと。

収穫までまだ色々と作業がありますが、
田んぼの作業が次にブログに登場するのは稲刈りの時ですね。

その時までお楽しみに(笑)

では、この辺で(⌒ー⌒)ノシ




2012.06.03 / Top↑
←チェックを入れると管理者のみ閲覧できます。