IMG_0001-1_20120429172030.jpg
毎年、この大型連休の際に行う恒例行事、
夏用タイヤへの交換をしてました。

履き替えるタイミングとしては遅過ぎですが、
纏まった時間をとれるのはこの時期なので仕方ないです(^^;


IMG_0093.jpg
それから、後輪のドラムブレーキカバーの塗り直しも同時に行いました。
青色になっている部分です。

普通は黒色なのですが、錆びていてカッコ悪いなということと、
目立たせるために数年前赤色に塗装。

しかし、
その後この車のカラーコンセプトを考えている時、
白色×黒色×青色で行こう!と決めたのですが、
ドラムブレーキ部分だけ赤色なのは変だなぁ......と感じてました。

そして数年振りに重い腰を上げて青色に塗り直したというわけです。


IMG_0002_20120429172044.jpg
ホイールを装着するとこんな感じになります。

自分的にはなかなか良い感じだと思ってます♪
・・・完全な自己満足なので気にしないで下さい(笑

こういうのを中二病って言うのでしょうね。。。


IMG_0004_20120429172053.jpg
最近は、自動車の交通事故のニュースを頻繁に目にします。
軽自動車で、しかも20代とか・・。

自分も同じ世代なので他人事とは思えません。
凶器にもなるという意識が低いように思えます。

あと、車のことが好きでは無いのかなぁ~?とも思います。

四六時中、車のことを考えていろとは言いませんけど、
手入れをしてあげたりして愛着を持っていれば、
無謀な運転をしたりしないと思うのですけどねぇ。


まぁ、自分は愛車を眺めながらニヨニヨ(・∀・)しているバカですがw


何時、自分が加害者になるか分からないそんな車社会で生きているのですから、
もう少し高い意識を持って欲しいのと同時に、
僕自身も日頃の運転業務に気を引き締めて取り組みたいと感じております。



そんな事を思いながら過ごした連休前半です。

明日は東京ではドールショウ34が開催されますね~。
参加される皆様、楽しい時間をお過ごしください♪

気をつけて行ってらっしゃい(⌒▽⌒)/!

では、この辺で(*^^*)ノシ




2012.04.29 / Top↑
←チェックを入れると管理者のみ閲覧できます。