IMG_0000_20120417234927.jpg
愛車のライフが修理を終えて戻って来たのでホッと一安心♪

というわけで僕もブログに帰ってきました。
ただいま~です(⌒▽⌒)ノ

修理も大した金額がかからなかったので良かったです。
懐も打撃を受けずに済みました。

ところで、今回の原因は何だったんだ~?
と気になる人がいるかいないかは分かりませんが
追記に一応書いてみましたので、興味があれば読んでみてね。


IMG_0001_<br />20120418003424.jpg
燃料ポンプを取り出した様子。


IMG_0001-1_20120418003433.jpg
赤丸で示した所が今回の不具合の原因個所です。


IMG_0002_20120418003439.jpg
コネクタ部分を外してみると・・・


IMG_0003-1_20120418003448.jpg
少し見づらいですが、赤茶色に変色してしまっています。
接触不良を起こし火花が飛び、焼けて樹脂を溶かしてしまったようです。

この接触不良が原因で電気が送られなくなり、
燃料の供給も止まりエンジン停止。
走行不能に陥ってました。。。

それが先週の火曜日、帰宅途中の出来事でした。

幸い事故にならずに済んだのですが、
このコネクタ部分は普段、燃料タンクの中に入っており、ガソリンにも直に触れている所なので、
そんな場所で火花が飛んでいたなんて火災の恐れもあって怖いです

修理は顔馴染みのショップに依頼。
チューニングパーツをよくお願いしたり、
自分の車のことをよく知っていて安心できますのでv(*^^*)

その店長からディーラーの知り合いに問い合わせてみたところ、
この手の現象はリコールするまでには至らないが、
結構起きているんだとか(((( ゜Д ゜)))

珍しいことではないとはいえども、改善して欲しいです

修理の方はというとケーブルの交換をすればいいのですが、
現在それは扱ってなく、燃料ポンプ一式を交換するしかないそうです。
そうすると結構な金額になるそうです。

軽くDD一人分は飛んでいきますね~(=△=;)うがー

というわけで店長お手製のハーネス(がっちり固定仕様)で代用(笑
工賃もお得意様価格というわけでサービスしてもらいました(^^

少々不安ですがw、また走れるようになったので
ライフには通勤やお出かけのお供にまた頑張ってもらいましょう♪

そんなわけで気分も上向きに持ち直し、
またぼちぼち更新していきますのでヨロシクです☆

ではでは(⌒▽⌒*)ノシ










・・・来月の5日はビックサイトに行こうかな(笑
2012.04.18 / Top↑
←チェックを入れると管理者のみ閲覧できます。