IMG_0001-1_20111101222734.jpg
10月も終わり、11月になりました。
今年も残す所あと僅かになりましたね~。

更新のほうはサボリにサボりまくって、先月は1回しか更新してませんでした(汗)

このペースで行くと「いつの間にか来年になってた!?」ということにもなりかねませんので、
もう年末の挨拶をしちゃってもいいかななんて思いますw
でも、あと1、2回くらいは更新したいですね(  ̄- ̄)トオイメ
↑1、2回じゃなくて、もっとガンバレヨ!!

では、本題にいきますね~。

最近周りではカスタムメイクが流行っているみたいです。
新しいDDのオプションヘッドも販売されたので、
これを機に始めてみようという方が多いようです。

自分も久々にやってみようかと思ってはいたのですが、
自分は所謂ウェットな性格な為、作った娘には感情が移ってしまい、
“メイクの練習”として割り切ることができません。。。

だからといって、これ以上人数を増やすにも財政的に厳しいなぁ~と、
思っていたので・・・。(ん?どうする?

メイクの一部が剥げ、まつげも付けてもらってなく、
以前から気になっていた、兄貴の愛娘“準(じゅん)”
をリメイクすることにしました。

もちろん、リメイクすることは了承済みです☆
勝手にやったら器物損壊になりますからねw

さてさて、どうな風に仕上がったのでしょうか?

自分では最大限頑張りましたが、
素人の作品ですので、注意書きを添えて置きますね(/ω\*)

※ヘタレメイクなので「どんなメイクを見ても驚かないぞ(`・へ・´ )」
 という心臓の強い方のみ先にお進み下さいw





IMG_0002_20111101222759.jpg
↑こちらはリメイク前のデフォルトメイクの準。

以前にも少しだけこのブログに登場していました。
その時からあまり変わっていません。
若干黄変が進んだかなぁ...

髪に隠れて見えていませんが、
まゆげのメイクの一部が剥げています。

あと、付けまつ毛も「やり方がわからん( ̄△ ̄;)」と言って投げ出したままなので
付いていません。。。

まゆ毛だけ直してもバランスがくずれそうなので、
一度すっぴんにしてフルメイクしました。





・・・というわけで、こちらがリメイク後の準にゃんです♪

IMG_0003_20111101222818.jpg
・・・い、如何でしょうか?

瞳の色は落ち着いた感じを出したかったので、
HGグラスアイ18mm(グリーングレイ色)に変更しました。


IMG_0004_20111101222832.jpg
ドレスは先週上京した際に、DOLK 東京 Plus様で購入したものを使用。
このお披露目の為に買いました♪

うちのDDの娘たちにもこんなフリフリなドレスは買ってあげたことがありません(^^;
後で愛理たちから怒られそうですw


IMG_0005_20111101222838.jpg
このヘッドは他のスタンダードSDと比べると大人っぽい顔立ちなので、
出来るだけ幼く見せるように心がけましたが・・・難しかったですorz

こんなに苦戦するとは思ってませんでした。


IMG_0006_20111101222850.jpg
特に意味もないけど、TOP写真のカラーVer.をペタり♪


IMG_0007-1_20111101222911.jpg
というわけで、リメイクされた準のお披露目でした(⌒▽⌒*)ノ

これで兄貴がまた、
少しでも準に興味を持ち直してもらえれば万々歳なのですけどね。

ブログにも時々登場させようと思いますので、
生まれ変わった準を
うちのメンバー共々宜しくお願いします!

最後に・・・
やっぱり自作メイクを晒すのは恥ずかしいね(笑)

ではでは(≧▽≦)ノシ




2011.11.02 / Top↑
←チェックを入れると管理者のみ閲覧できます。