IMG_0001_20110924194814.jpg
↑ろっくんと田んぼのコラボ ~秋Ver.~(笑)

今年もこの季節になりました。
そう、稲刈りですね~。

※追記にもドールの写真は出て来ませんので期待しませんように。


IMG_0002_20110924194820.jpg
天気は晴れ、絶好の作業日和

作業は昨日(9月23日)からしてました。

昨日は晴れていたのですが、
午後から雨が降って中断してましたので今日はその残りの分。


IMG_0003_20110924194825.jpg
作業の合間に空を撮っていたのですが・・・、
秋の空じゃないですよね(^^;

朝夕は肌寒くなってきましたが、
日中はまだまだ暑い日なりそうです。

【萌絵】
「おいしそうな雲だね~。(  ̄¬ ̄)ジュル」



IMG_0004_20110924194837.jpg
あぁ、萌絵で思い出しました。

今日は9月の新作ドレスフェアでしたね~。
参加した皆様お疲れさまでした。

僕は明日落ち穂拾いにでも行ってみようかな~( ̄▽ ̄*)(ボソ (何?


IMG_0005_20110924194850.jpg
台風の影響も無く、稲が倒れてませんでした。
良かったです。

倒れていると刈るのが大変なんですよねぇ


IMG_0006_20110924195005.jpg
今回のパートナーYB35。

去年の記事にも載ってたかな?
今年も活躍してもらいました☆

ロングノーズとトップスピードが自慢!w


IMG_0008_20110924195049.jpg
稲刈りも終盤に差し掛かりました。















IMG_0007_20110924195040.jpg
モヒカン刈り(笑)


IMG_0009_20110924195103.jpg
な~んてことして遊びながら作業をしていたら、
あっという間に終わりました(⌒▽⌒*)

あとは天日干しして稲こきという作業をし、
お米を収穫するのですが、
それはまた後日というとこで今回の稲刈り作業はおしまいです。

またおいしいお米を食べることができそうです♪




2011.09.24 / Top↑
←チェックを入れると管理者のみ閲覧できます。