--.--.-- / Top↑
IMG_0001-1_20110817121825.jpg
無事、魔理沙のお披露目も終えましたので、
続いて新しいメンバーに加わったこの娘を紹介します♪

先日8/13(土)に行われたDDフェスにてお迎えしたモエ 2nd Ver.です。
訳あってヘッドのみのお迎えなのですが、
モエが欲しかった自分にとっては満足です(*⌒ー⌒*)

今回は、モエの紹介や当日の行動、お迎えの経緯等を書いていきたいと思います。
それでは続きをご覧下さい。


IMG_0002-1_20110817121831.jpg
萌絵(もえ)。

名前は漢字を使う・出来るだけ元々付いている名前にするという
当家のルールに則ってこの名前にしました。

“萌”という一文字より可愛らしい感じがしたので“萌絵”にしました。
あくまで個人的な意見ですが・・・。

魔理沙のように魔法を使えるわけではなく、ごく普通の女の子ですw


IMG_0003-1_20110817121836.jpg
↑服装はモエ2nd ver.を真似して、家にある服を組み合わせましたw
全然似てないけどね。

モエというと公式設定では、ひっこみ思案で大人しい子だそうです。

しかし当家としては、2nd ver.ということと、
オリジナルの性格を設けたいということで、
公式よりは少し明るめな設定にしています。

ヘッドのフタも1stの時と違い、やわフタになってますので
違いをつけてもいいんじゃないかな?と思ってます。

「そんなのモエじゃ無いやい!!!(#`Д´)」という方もいると思いますが、
うちはうちのやり方で行きます。

あと、迎えた順に妹になる姉妹制度を導入してますので、
ナツキ(菜月)との絡みも少し特殊な関係になる予定です。

その辺は追々ストーリーを展開させて紹介していくつもりです。



萌絵の紹介は一旦ストップして・・
8/13日当日の行動記でも書いていきましょうかね☆

IMG_0005-1_20110817121845.jpg
DDフェスは秋葉原にある、
秋葉原ショールーム ホビー天国でのみ開催されるということでした。

アフターイベント等の店舗イベントには、普段立川SRを利用しますので、
アキバでの抽選は初めての経験でした。

自宅から電車で向かうと、
抽選時間に間に合うか間に合わないかのギリギリでしたので
車で行くことにしました。

丁度、お盆の時期と重なり渋滞につかまると嫌なので
早めのam2:30に家を出ました。(夜中ですね...)

秋葉原に着いたのはam5:30(早っ!

時間が早かったので、思ったよりも道が空いていて早く着き過ぎちゃいました(^^;

カメラも一応持っていたので、
早朝のアキバの風景でも撮っていれば良かったのですけど、
そわそわしてましたのでそんな余裕はありませんでした

時刻も7時を回り、
秋葉原駅前に仲間が数人集合しているということで向かうことにしました。

軽く挨拶した後、抽選の集合時間になりましたので移動開始・・・。


IMG_0004-1_20110817121841.jpg
列に並び、受け取った番号は72番。
最終的には561人程並んだそうです。

ここから抽選開始です。

抽選で引かれた番号の人を先頭にして並び直すという方式で、
引かれた番号は、307番。

というわけで、307番の人を先頭にして列を並び直しました。

ということは、えーっと、先頭から327番くらい?

・・・終わりましたorz

購入券の束は200くらいあったそうですが、
届くはずもなく。
もっと後に並べば良かったなぁと思うのも後の祭り。

少し落ち込みましたが、
運良くモエを確保して頂いた方からシェアして頂けるということで、
モエのヘッドを譲りうける形となりました♪

支援ありがとうございました!m(_ _)m

一人ぼっちだったらこうはいきません。
仲間がいてくれて本当にありがたいと思う瞬間です。

ヘッドだけというのも嫌なので、
その後ボディ(DDベースボディⅡ)を買っちゃいました。
新ボディの時代だというのにねぇ(^^;

以上が、モエお迎えの経緯と当日の行動でした。

また長文になってしまいましたので、
あと少しで終わりにしたいと思います。


IMG_0006-1_20110817121851.jpg
ストロボで白飛びさせてしまってますが、
写真で見るより頬のチークは濃いめです。

口元に手を当てて恥じらっているポーズとかすごく似合います。


IMG_0007_20110817121856.jpg
例えば、こんな感じかな?

撮ってて楽しい子です♪


IMG_0008-1_20110817121902.jpg
【萌絵】
「これからよろしくね☆」


というわけで、新メンバー萌絵のお披露目でした。

これからよろしくお願いします♪

ではこの辺で(*⌒ー⌒*)ノシ



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

【萌絵】
「ねぇねぇ、ブログ書き終わった?」


【Nakazin】
「うん、今終わったよ。」


【萌絵】
「写真のモデルしてたら、お腹すいちゃった~(////)
何か食べに行こっ?」


【Nakazin】
「えっ!? さっき食べて・・・。
そういえば、途中で何か言ってたような?」


【萌絵】
「うんうん。もぉ、ハラペコだよぉ~ヽ(≧Д≦)ノ」


もしかして、この子は食いしん坊キャラになるのかな?w




2011.08.17 / Top↑
←チェックを入れると管理者のみ閲覧できます。

