IMG_0001_20101220235620.jpg
【奈々】
「さぁ! ドルパレポ、いってみよ~♪」


帰宅したらサクッとレポを仕上げたかったのですけど、
つい、だらだらと年末の特番を見てしまいました(^^
いよいよ今年も終わりだな~と感じました...

年末から年始にかけての特番ラッシュはあまり好きではないのですけどねぇ。

個人的には年末だからと言って特別の放送をするより、
通常の番組を流してくれたほうが、なんとなく年を越せるので好きなのです。
だからと言って、ずっとクラシックを流し続けているのもどうかと思うけどねw

さてさて、どうでもいい話は
書けばいくらでも書ける気がするのでこの辺で止めといて。

ドルパでの自分の行動記を書いていきますね☆

ドルパに参加された大半の方と同じような行動をしてましたので、
変わり映えはしませんが興味がありましたら続きも読んでみてくださいね~(*^^*)ノ




~ドルパ前日~

仕事が立て込んでいたこともあり、参加できるかどうかも危うく、
自分的には今回のドルパはイベントに注ぐ情熱が無く、
同伴する娘も前日に急遽決めました。

奈々

知り合いの方ならパッと見てうちの子だと判断できるであろう、当家の顔です。
夏の大阪の時もそうでした(^^;

何を着せても着こなせる奈々と、
着る服が少なめで着替える必要がない竜。←服少なくてゴメンネ

準備が素早くできるのでこの二人を選びました。

そして就寝。



~ドルパ当日~

am2:00 起床w

am3:00 自宅を出発

いつものイベント出撃ならば地元駅から向かいますが、
それだと限定のクジ引きに間に合わないので、
今回は行き方の変更を試みてみました。

地元から車を走らせて山梨の中心部、甲府駅に到着。
ここから始発の電車で向かいました。
これならギリギリで間に合うかなという計算。

正直、自分は長距離ドライブが好きではないのでこの手段を取りました(//ー///)
ロングドライブもやろうと思えばやれなくもないのですけどね~w
へばっていてドルパどころではないと思われます。。。



~ドルパ会場~

am8:30

電車の乗り継ぎも上手くいき、
ドルパの会場である東京ビックサイトに到着。

急いで限定列の最後尾を探します。
そして引いた結果が前回の記事に書きました、1934番です。

その後は開場するまで外で海を眺めてました(ぉぃ

「○○の○○野郎ーーー!!!」

なぁ~んてことは叫びませんでしたよw
なんとなく具合が悪かったので涼んでいたのです。

am11:00過ぎ~

コンビニで昼食のおにぎりや、ジュースを買って、いよいよ入場w

まずはDD特設ブースへと向かいました☆

IMG_0001_20101220235702.jpg
モエとナツキの巨大POP



IMG_0002_20101220235730.jpg
そして、モエとナツキもいました。

うちのナツキ(菜月)はあまり活躍できてませんが、
会場のこのお二人は輝いておりました(≧ー≦)



IMG_0003_20101220235751.jpg
各ボークスショルームの看板娘も、一部だけですが終結してましたよ♪



IMG_0004_20101220235811.jpg
神戸SR

IMG_0005_20101220235824.jpg
名古屋SR

IMG_0006_20101220235836.jpg
仙台SR

IMG_0009_20101220235852.jpg
そして、横浜SR

・・・ハッキリ言うと、横浜のよんちゃんしか知りませんw
一番(?)有名ですしね~。

ま、よく立ち寄らせてもらってる立川の看板娘も知らなかったし...。
立川SRでは、寄り目がちなユキノがいるのですが、その子が僕は好きですねぇ~(/ω\*)

この特設ブースでは、DDカレーとかDDの本を買ったり、
ガチャガチャをしました。
ヘッドホンは...別にいらないかなって思い、買いませんでした(^^;

後々、長い行列になりましたので早めに行って正解だったかもしれません。



このままお茶会スペースへ行って挨拶に行っても良かったのですが、
地に根が生えたように動かなくなるので、先に天すみのドレス展示を撮りに行きました。

IMG_0013_20101221000503.jpg

IMG_0014_20101221000511.jpg

IMG_0015_20101221000517.jpg

IMG_0016_20101221000523.jpg

IMG_0017_20101221000535.jpg

限定DDを撮る気力はありませんでしたぁ~。

会場内はとても広く、往復するだけでも大変(>Д<)
ディーラーブースを撮って歩いているみなさんはタフだなぁ~とか思いながら、
自分はそそくさとみんなの集まっているお茶会スペースに退避しましたよ(弱っ



IMG_0001_20101221000707.jpg

お茶会スペースは今回から有料卓とフリーの卓と分かれていて、早い者勝ち。

無事に確保して頂けたようです。
この場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございましたm(_ _)m

荷物を置くスペースが無いと、キャリーを持って持ち歩きですもんね。
とっても助かりました(⌒▽⌒)

少しだけディーラーブースを覗いたりしましたが、
買い物は焼き芋だけw

その後は支援頂いたドレスを受け取ったり、
娘さんたちの写真を撮り歩きながら過ごしました。

※お茶会スペースの模様はまた後日のレポにて。

ドルパ終了後は翌日も仕事ということで、
少し寄り道はしましたけども、まっすぐ自宅へ帰りました。



挨拶しよう!とか、ツーショットを撮ろうと思ってた人もたくさんいたのですが、
なかなか声を掛けられず、不完全燃焼のドルパとなってしまいましたorz

それでも普段逢えない人とお話ができてすごく楽しかったです\(≧▽≦)/
ネット上では声は聞けないですもんねー。

あれは話さないでそっと見守ればよかったかな~なんてこともありましたが、
それも良き思い出として胸の内にしまっておきます。

心残りなのは、閉幕後別れの挨拶もできなかったことと、
終始無愛想だったことですね...スミマセンでした。

次に参加するドールイベントは来年、春のドルパでしょうか。
その時には全力全開で臨みたいです!



IMG_0002_20101221000740.jpg
【奈々】
「読んでくれてありがっとー♪」


長文にお付き合いくださりありがとうございました☆

日付変わって、今日12月21日は、当家では雪乃のお迎え記念日となっています♪
今年で3年経ちます。
初めてお迎えしたDDなので、僕のDD歴は3年になったということですね(^^;

何か記事を書いてあげようかなと思うので、お茶会スペース編はその後ということで。

ではこの辺で(⌒ー⌒)ノシ




2010.12.21 / Top↑
←チェックを入れると管理者のみ閲覧できます。