IMG_0001_20100918201223.jpg
今日は晴れて気持ちのいい天気でしたー

9月の新作ドレス発表会があったみたいですね~。
参加された皆様、お疲れさまでした☆

・・・と、ドールブログなので一応書いてみましたが、
僕は狙っている物がないので行きませんでした...

てか、家の用事で行けませんでした(^^;


IMG_0002_20100918201231.jpg
その用事とは、米の収穫作業です。

今日は稲を刈ってました(⌒ー⌒)

IMG_0003_20100918201239.jpg
うちでは稲を刈って、“うし”と呼んでいる棹にかけて天日干しにする方式の為、
かなりの重労働。

家族総出で頑張りました!

IMG_0004_20100918201248.jpg
直前に降った雨の影響でぺたーっと寝てしまい、
刈り取るのが大変でした( ̄へ ̄;)

次は脱穀作業なのですが、とりあえず今日の作業はここまで。

乾燥するまでの間は一休みです♪

野生の鳥やら鹿とかから守らなければなりませんが( ̄  ̄;



IMG_0005_20100918201256.jpg



IMG_0006_20100918201303.jpg



IMG_0007_20100918201310.jpg
これで一年間食いっぱぐれることは無ぇ(*`ー´*)


2010.09.18 / Top↑
←チェックを入れると管理者のみ閲覧できます。