--.--.-- / Top↑
IMG_0001_20100915212646.jpg

―と、タイトルはお堅いですが個人的なイベント参加レポです。
ディーラー巡り等はほとんどしてませんので、
ブースの様子は他の方のブログをご覧くださいませm(_ _)m

9/12に行われたドールショウ29の撮影スペースの様子と、
当日の行動を簡潔にまとめてみましたので
よろしければ続きもご覧下さい☆

毎度の如く長いです...(^^;

IMG_0002_20100915212704.jpg

当日朝早く現地入りする予定でしたが、
寝坊してしまったので少しテンションダウンでゆったりと家を出発~。

開場時間が11時ということで、
「暑い中を並ぶの嫌だし~、特に狙ってる物も無いからもう少し遅く行こう」
と思い、途中アキバに寄り道(^^;

ヨドバシで涼んでいたりw、秋葉原SRでDDフォトコン受賞者の写真を眺めたりしながら過ごしました。

時間を見計らって、11時過ぎ頃会場着。

待機列は捌けていたのでスムーズに入場~。
まずは5階のボークスブースへ直行。

今回の蔵出しDDは誰かなぁ?と見て、WAの二人か...可愛いんだけどなぁ。
DDS受注も控えているしパスだなぁと決心して、
そそくさと撮影スペースのある2階へ降りて行きました(^^

IMG_0003_20100915212714.jpg
撮影スペースではいつものメンバー(と言っちゃっていいのか?)
に軽く挨拶をして愛理を出してあげました。

この日の愛理のファッションのコンセプトは・・・(/////)秘密w

とあるキャラクターに似せてコスさせたのですが、
あまりにも似て無かったので、ファンの方に申し訳ないので伏せておきます☆

この愛理を見て欲しかったあの人には「この子に似せてみたんですよ~(^^)テヘヘ」と
こっそり教えましたけどねw

反応を見た限りやっぱり似てなかったなと感じましたけど、
喜んでもらえてこちらも嬉しかったです(≧▽≦)♪

では、撮影スペースで撮れた写真を貼っていきますね☆



IMG_0004(1).jpg IMG_0004(2).jpg
yukikazeさんモエさん

愛理をセッティングしている際に偶然隣に居合わせられたので、
思いきって声をかけてみました( >▽<)ノ コンニチハ

yukikazeさんとは初対面でしたが、
気さくな方でお話も弾みました♪

mixiをされてまして、この機会にと僕も始めてみました。
手を広げ過ぎているので更新は滞ると思いますが・・・(^^;

イベントで初めての人に声をかけるのは久々だったのでちょっぴり緊張してました。
いつも仲間で集まってワイワイしてるだけですからねぇw

でも声をかけてみるのは大事ですよね

「言わずに後悔より、言って反省」というところでしょうか。
・・・何かの教訓に似ててますがw

IMG_0005_20100915212853.jpg
そういえばモエさんだけで50枚近く撮ってた気がします(/ω\*)

IMG_0006_20100915212904.jpg
愛理とツーショットも撮らせてもらいました♪

IMG_0007_20100915212912.jpg
ドールイベントでお待ちしてますのでまたお会いしましょうね~(⌒ー⌒)ノシ
マイミクさんとしても今後ともヨロシクです☆



IMG_0008_20100915212918.jpg
イッケメーンwな、こたつねこさん理奈さん

先日の撮影会に続いて今回もカッコ良かった♪
コーデもさることながらポージングがいいんですよねぇ~( ̄ー ̄...)

見習いたいと思いつつも進歩していない自分...



IMG_0009_20100915212927.jpg
ボーダーラインさんハルヒさん

ボーダーさんとは初めてご挨拶しました。
何度か機会はあったはずなのですけどね(^^;

コーデが自分好みだったり、連れて来られてたのが
ハルヒさんだったり、ハルヒさんだったり、ハルヒさんだったりしたのでw、
少々気持ちが舞い上がっておりました(//▽///)

この時、会場に来られたなぎさんに話しかけられて、
一瞬反応が鈍かったのは内緒だw(ボソ


数少ない(?)、ボーダーさんのハルヒさんのファンの一人ですよ~(*^^*)ノシ
今後ともよろしく~☆



IMG_0010_20100915212937.jpg
ぢょをぢぃさんセイバーオルタさん

会場へ来る前にミニ四駆大会に参戦してたそうです。
オルタさんが掲げているのがそのマシン☆

持たせてもらいましたが、ずっしりと重かったです。

「今の時代のレースはこうしないと勝てないんですね~」とか
お話しました。

僕も数年前までミニ四レーサーでしたが、ドール趣味を始めてからは
ミニ四駆を弄る事は少なくなりましたねぇ...( ̄- ̄;)

今でも大切にマシンとコースは持っていますよん♪

ドール × ミニ四駆 オフ会とか言われたら持っていきますけどね~w

・・・コースを持っていくのは難しいけどね(^^;



テーブルを移動していつもの仲間のみなさんの元へ~☆

今回は個人的に“ツーショットを撮る”というテーマがあったので、
単独行動してしまい、あまりお話できませんでした(^^;

勝手にパシャパシャ撮っていきましたので
何か問題がありましたら一報下さいね。

以下ペタペタ貼ったり、一言コメ書いたりです~(*^^*)

IMG_0011_20100915213029.jpg
うちの桜乃より数倍かわいい...♪



IMG_0012_20100915213038.jpg
サプライズ過ぎます!w
名刺見なければ誰の娘さんか分からなかったです。



IMG_0013_20100915213047.jpg
静かに佇む小桃たんカワユス



IMG_0014_20100915213056.jpg
デフォの面影を忘れてしまうくらい似合ってます♪



IMG_0015_20100915213105.jpg
露出の調整が難しいです(^^;A
暑くなかったですか?



IMG_0016_20100915213114.jpg
(/ω\*)ポッ <マテw



IMG_0017_20100915213122.jpg
桜乃はやはりMDD化するべきか・・・



IMG_0018_20100915213140.jpg
麻衣たん♪
このポーズ、好みだったりしますw



IMG_0019_20100915213149.jpg
自分、メガネ属性無いのに ドキッとしました。



IMG_0020_20100915213158.jpg
蘭華さん、セレモニー以来ですね♪



IMG_0021_20100915213207.jpg
着物がお似合いです☆
カ、カッコイイ..と言っていいのかな?



IMG_0022_20100915213215.jpg

IMG_0023_20100915213222.jpg
この真里亞の顔が脱力感があってイイ!w



IMG_0024_20100915213230.jpg
コンバットさん!

次はうちの きさらぎ(ホイホイさん)、連れて行こうかなぁ~?



IMG_0025_20100915213242.jpg
僕は澪を持ってるけど、実はけいおん!は観たことないです(ぉ



IMG_0026_20100915213252.jpg
このフィーナさんは中空さんのかな?

オーラがあります(... ̄▽ ̄)



IMG_0027_20100915213325.jpg
まくさんマリアさん



IMG_0028_20100915213337.jpg
セイラさん



IMG_0029_20100915213345.jpg
アリスさん

イベントの時にしか会えませんが、
いつか地元、山梨で逢いたいです(*^^*)



IMG_0030_20100915213352.jpg
同じテーブルにアメブロでお世話になっている
ユーリーさんがいらしてたので初めまして~とご挨拶♪

“なう”等でやりとりをしていますが、最初の一言はやはり緊張しますね。

写真は りんねさん
守ってあげたくなるような、ほよっとした娘さん♪
ブログを拝見してみるとしっかり者のようです。
こりゃ失礼しました~(^^;)



IMG_0031_20100915213400.jpg
こちらもユーリーさんりんかさん

01ヘッドスキーとしては堪らない可愛さですね~(≧▽≦)
ツインテールもカワユイ♪



IMG_0032_20100915213417.jpg
愛理を連れて来てスリーショットを撮りました♪
ありがとね~☆

ドールのイベントではよく動きまわってますけど、
大体定位置にいますのでまた一緒に遊んでくださいねv(^ー^)



IMG_0033_20100915213439.jpg
少し離れた位置に十兵衛さんを発見。
これはチャンスと思い向かいました。

遥々遠征して来られ、しかも日帰りとかで...
お疲れさまでした~。

私も一応遠征者に入りますが、距離が違いますもんね(^^;
スゴイです☆

IMG_0034_20100915213447.jpg
連れて来られたのはハルヒさん



IMG_0035_20100915213458.jpg
祭さん



IMG_0036_20100915213506.jpg
祭さんといえば、お団子ヘアーが特徴ですよね☆

ブログで拝見するたびにキュンキュンします(/ω\*)キュン

実際見るともっと可愛いです♪

IMG_0037_20100915213516.jpg
こんな感じに展開されてました。

あとで真夢さんが載ってる名刺を頂きました☆
ありがとうございますv(≧ー≦)

IMG_0038_20100915213530.jpg
愛理とツーショットをお願いしました。

大阪ドルパの時は、テンパッていてできませんでしたので、
今回念願のツーショットとなりました~(*^^*)

次は冬のドルパに来られるのですね♪
またお会いできることを楽しみにしております!



IMG_0039_20100915213543.jpg
一旦戻って、なべさん遥さんとツーショ♪
神秘的な瞳をしてました(*⌒ー⌒*)

愛理はずーっとこのポーズのままでした(^^;
ポージングのレパートリーが少ないのがバレバレだねw



IMG_0040_20100915213600.jpg
イコちゃん&お父さん♪

イコちゃんのドヤ顔もお父さんの圧倒的な存在感には勝てないか・・な?w



―と、こんな感じで撮影スペースで遊んでいたら、
時間はあっと言う間に過ぎて行きちらっと時計を見たら午後3時半を回ってました。

肝心な愛理を見せに行って無いじゃん!と思いだして、
急いで5階へ駆け上がりました

その場所とは・・・

IMG_0041_20100915213609.jpg
和音まりもさん、なもさん、azさんがいらっしゃる、
Sweet Sugar Cakesです。

以前にはワンピースや、シュシュを買わせて頂いてます♪
奈々がいつも着ているワンピはこちらで買いました。

今回は“おチビちゃんの編み物セット”買いました(⌒▽⌒)ノ
パッケージがとってもかわいいです。
近いうちにお披露目したいと思います。

閉会間際で忙しい時間帯に押し掛けてしまいましたが
優しく対応して頂き、モデルをしていたうさちゃん
もちさんと撮らせてもらいました☆



IMG_0042_20100915213846.jpg
今回もパワーを頂いちゃいました♪
これからもがんばってくださいね☆ 応援してます!



ではまた~と挨拶をしてまもなく閉会の時間となりました。
この後はサッと片付けをして会場を後にして帰宅の途に着きました。

おしまい☆

長文お読みくださりありがとうございましたm(_ _)m
またお越しくださいませ。

それではこの辺で(⌒-⌒)ノシ



2010.09.16 / Top↑
←チェックを入れると管理者のみ閲覧できます。

