大阪から帰ってきてから日が経ちますが、未だに疲れがとれません。。。

それなのに・・・、来週の夏休みを何して遊ぼーかな~?
とか考えているおバカさんのNakazinです(^^;

関東からの遠征メンバーも全員無事に帰還されたみたいで、
ホッとしております(⌒ー⌒)♪
お疲れさまでしたー!

さてさて、僕もブロガーの端くれですので、
ドルパに参加したら、レポ書かなくちゃでしょ!
という考えの持ち主ですので、何回かに分けて書いてみたいと思います♪

暑くてぼぉーっとしていて記憶が曖昧なのですが、ご了承くださいませ。

あと・・・旅の道中の写真を取り損ねたので写真はありません(^^
文章だけのレポとなりますが宜しければご覧ください☆

7月31日

前日までに準備を済ませて早く寝たので、起きたのは午前4時頃。
朝に弱いので早めに起きて目を覚ましたかったのです。

サクッと荷物の最終確認して、暑さでバテないように朝食摂って♪
身だしなみを整え、出発の時間までぽけーっとしてましたw

午前7時過ぎ、家を出発! 2泊3日の旅が始まりましたv(≧ー≦)


~地元駅着~
何の出来事もなしw
切符は事前に買っておいたのでスムーズに乗車。
そこから40分、電車に揺られてぇ~


~経由地、塩尻駅に到着~
ここでは、名古屋行きの“ワイドビューしなの号”に乗換待ちの為、
一時間ほど暇を潰してました(^^
暇なので、アメーバのなうでやりとりしながらニヨニヨしてましたw
「これって、もしかして大規模なドッキリなのかな?」とかね。
一人だと心細かったんだぁ。


~しなの号到着→乗車♪~
車内ではPSPで初音ミクのゲームをやったり、
アメなうで、ぷらっとこだまの遠征メンバー組の様子を見たりしてました。
みんなでワイワイしていて楽しそうだなぁ~とか思ったりね☆

名古屋到着までの2時間、到着駅を逐一なうに書きこんでました。
後で聞いたところ、こだま組が僕の足取りを追ってくれてたようです♪
嬉しかった(⌒▽⌒)


~11時過ぎ頃、名古屋駅着~
降りた途端に身体中から汗が吹き出しました(;´Д`)あづー。
正直言ってナメてました。一瞬グラっと身体が傾きましたよ。

ここでの乗換時間は約9分。
初めての名古屋駅でしたので内部構造はわからず(^^;
でも乗り遅れるとまずいので、

案内標識に従って気持ちはダッシュ!・・でも走ってはいけないので早歩きでw

新幹線の改札くぐってホームに着いたのは列車到着の1~2分前だったかな?
駅名の表示板を撮ろうと思ってたけど時間が無かったので断念(つ_;)
そのまま“のぞみ号”に乗車しました。


~のぞみ号~
車内販売でサンドウィッチを買って、少ないけれど腹ごしらえをして、
一路、京都へ!
と言っても名古屋の次なので一駅なんですけどね(^^

せっかくの関西遠征なのでついでに“天使の里”へ寄ってみたかったのです(/////)

しばらくすると、こだま号が京都着という情報が!
焦る気持ちを抑えつつ、こだま号到着の15分後、自分も京都駅に降り立ちました♪


~京都駅 構内~
・・・迷子になりましたorz

事前にもっと調べておくべきでした。
広い京都駅を右往左往すること10分・・・・。

ようやく“JR線のりば”の文字が目に飛び込んできました!w
近くだったのに焦ってて目に入らなかったようです(/ω\*)ハズカシイ

階段を意気揚々と登って行きましたが、また足が止まりました。
嵯峨野線ってどこにあるの???

またも標識を頼りに奥へ奥へと進んで行くと・・・待っててくれました♪
“JR嵯峨野線”!

行き先を確かめ早速乗り込み、
天使の里の最寄り駅、“嵯峨嵐山駅”へと向かいました。

――舞台は、初めての里編へ続きます。
2010.08.05 / Top↑
←チェックを入れると管理者のみ閲覧できます。