IMG_0001_20100508151455.jpg
ドールのイベントからもうすぐ一週間経ちますね。

早い人では既にレポを完結させているみたいですが、
僕はこれから始まりですw
というか・・・、まだ編集作業してます。

写真の選別しながら、全然写真撮ってねぇーって感じてます。
重い機材を持って、汗だくになりながら何をやってたんだろうね~。。。

それはさておき、
今回は5/2~5/4に行動した記録と
買った物や頂いた物のご紹介です♪

では続きをどうぞ(⌒▽⌒)☆

※長いです。
IMG_0002_20100508151500.jpg
旅行一日目、5月2日。
この日はドールショウ28に参加。

前日までに準備を終了させていたので、
朝は慌てることなく自宅をam7:00に出発。

ドールショウの会場にはam10:00頃に着きました。

パンフレットを買って列に並び、am11:00入場。
外も暑かったが、中もあつーでした(^^;

しばらくすると、Seahorseさんと合流♪

IMG_0003-1.jpg
清楚なドレスを着たフェイトさんを連れていました。
愛理とツーショットも撮らせてもらいました。

※有料展示スペースの模様は別記事にて書きます☆

その後もずっと展示スペースにいましたが、
ドルパが控えている為か、参加人数は少なくまったりとしていました。。

そんな中、ぽけー( ̄¬ ̄)っとしていると・・・、
とーーーーーーーーーーーーーーっても逢いたかった
KNさんがいらしてくださいました\(≧▽≦)/

今まで入れ違いなどで挨拶できなかったので、すごく嬉しいです!
やっと逢えました!
ドルパでもご一緒し、紗雪ちゃんを連れて来られてました☆
リクエストして良かった~。ありがとうございますm(_ _)m

ドールショウではほかに、
あんどうさん、なべさん、なもさん、ほそさん、
Kanameさん、Rayさん、tetsuさん
白紅茶さん、輝親さん、執事さん、くま隊長さん、
wittさん、ruutさん


とご一緒しました♪

ここで買ったものはパンフレットぐらいですw

頂いた物は、

IMG_0003_20100508151506.jpg
ruutさんからフェイクスウィーツを頂きました♪

教室に通われているようで、さすが上手です(^▽^)
愛理にあげたら喜んでましたよ☆

ドールショウ終了後は、

IMG_0003-2.jpg
都内某所にて、ドルパに向けてのミーティング☆

その後は、ホテルに帰って娘たちとミーティングでした(//▽///)

一日目はこれで終了~。

IMG_0004_20100508151511.jpg
旅行二日目、5月3日。
予定には無かったのですが、
行ったことが無いので、様子を見にドリームパーティに参加。

会場は西の3・4ホール。
僕がドルパに初めて参加した時は、この3・4ホールで行われていました。
会場全体が見渡しづらかったのを覚えています。
エスカレーターの事故があってからは東ホールになったので、
久々に来たなぁ~という感じ。

ここでの買い物は、

IMG_0005_20100508151518.jpg
フロントウィングブースで、ジブリール4のOP・EDのCDと、

IMG_0006_20100508151523.jpg
マグカップを買いました。

CDのほうは、Kanameさんがブログでも紹介していたので
気になってはいました(^^
買うつもりは無かったのに・・・w

マグカップは周りの雰囲気に呑まれて衝動買いです(^^;

あとは、

IMG_0007_20100508151536.jpg
二次元コスパのブースで、ウォッチチェーンを購入。

これもやっぱり雰囲気に呑まれて買った物。
瑛里華が可愛かったのも理由だったりw

大体全体を見終わった後は秋葉原へ。

ヨドバシのカメラコーナーで、
ストロボのアングルフレームやらレンズを見ましたが、
何も買いませんでしたw

ドルパが翌日に控えてましたので。 <なら、ドリパで買い物するなよw

あとはホテルに帰り、二日目終了でした。

IMG_0008_20100508151542.jpg
旅行三日目、5月4日。
ドールズパーティ参加。
今回の旅行メインイベントのドルパ!

ホテルでは、翌日寝坊しないように、
娘たちのウィッグを結ったり解いたりして
暇つぶしをしていたら窓の外が明るくなってましたw <寝ろよ!

ホテルには門限があって、am6:30まで出れませんでした。
そして門限に合わせて飛び出すように出発!!

会場のビッグサイトにはam7:00頃到着♪
前日のドリパもここでしたので、見慣れた光景に気持ちも余裕でした。

・・・東6ホール前着。

知り合いの方に挨拶をしてから、
ボークスのスタッフにガイドブックを見せて、
勢いよく限定くじのBOXに手を突っ込みました!

結果は、2341番でした。
前よりも2000番良くなってるんじゃないか!?
とか一人で思ってました。

でも、これでは支援もできません。
すみか列のものは今からでは遅いので、諦めて一般列へ行きました。。。

列は進み、ようやく入場~。
入って直後に速攻でチャリティーブースへ。
そこでは、

IMG_0009_20100508151548.jpg
モエナツの缶バッチ&ポストカードのセットを購入♪

ボークスのwebで書いてあったので、
すぐに買いに行こうと思ってました。

自分の目の前には瑞貴さんがいらして、
缶バッチを指差して「モエ☆ナツ下さい!」て言ってましたw
さすが、モエナツへの情熱はこの人には敵わないなと感じました(^ー^)

その後はお茶会スペースで娘たちを並べて撮影したり、
ディーラーブース巡りを楽しみました。

ディーラー巡りをしていると、
気になった娘さんがいたので足を止めて見ていました。

IMG_0013_20100508151610.jpg
Petit HAPPY CHILD様の娘さんです。

着物の柄といい、メイクといい、ついつい見入ってしまいました。
和装でミニ丈のドレスは好きなんです(//▽///)

IMG_0014_20100508151615.jpg
ここへは一巡して再び訪れたのですが、
僕がしていた蝶々のネックレスを覚えていて、
「さっきもいらしてましたよね?」と言われちゃいました(/ω\)

ディーラー様の側から見たことが無いので、
よく見えてるんだなぁと思いました。

気さくな方で、お話できて嬉しかったです♪

ドレスも買わせて頂きました☆

IMG_0015_20100508151621.jpg
ピンク色のミニ丈着物メイド服です。

うちにこの服が似合う娘は居たかなぁ~?
なんて思ったりしてw

着せたらまたお披露目したいと思います。

また機会がありましたら寄らせてもらいますね。
素敵なドレスをありがとうございました☆

IMG_0016_20100508151628.jpg
続いて30さんのところへ♪
ドルパに参加した時は、必ず寄ってます。

みずほ姉さんが2人いてビックリしましたw

IMG_0017_20100508151634.jpg
僕が訪ねた時にはハンドパーツは売り切れていて、
このウェディングドレスと、

IMG_0018_20100508151640.jpg
こちらの袴が残り一着ずつとなってました。

ウェディング姿の愛娘も見たいなぁとか考えましたが、
袴スキーな自分としてはこちらを買うことにしました♪

IMG_0019_20100508151645.jpg
現品限りだったということで、後で引き取りに行きました。
これは菜月が似合うかなぁ?それとも雪乃かなぁ?

次回のドルパでも寄らせて頂きます☆
ありがとうございました♪

一通りディーラー様を巡って買い物をしたのは以上です。


FR_Masterさんのところへも寄りたかったのですけど、
盛況のようで近付けませんでした(^^;
鬼娘の瑛里華さんを近くで見て見たかったですorz

遠巻きには見れましたけどね。。。
次は改めてちゃんと伺いたいと思います。

近くでお手伝いをされていた なもさん とお話しして、
ディーラー巡りは終了♪

そうこうしていると時間も無くなってきましたので、
お茶会スペースへ戻り、いそいそと準備。。。

お茶会スペースの模様は後日別記事に載せますが、
その前に、当日のうちの娘たちのコンセプトをご紹介します。

当日は、

IMG_0019-2.jpg
アイドルユニット アイ × ナツと、

IMG_0019-3.jpg
その追っかけという設定でしたw

菜月のお披露目記事の時、
愛理に「ユニットを組まない?」と言っていたのを覚えてますか?
それを試しにやってみたんです。

スペースが狭かったので上手く表現できませんでしたけどね(^^;;

当家だけで統一していたので他の娘さんとは絡めませんでした。
今後このユニットは家の中だけでやろうと思いますw

さて、話を戻して。

お茶会スペースでは、すみか列で支援頂いたものを譲り受けました。

IMG_0010_20100508151553.jpg
まずはヘッドホン。
tetsuさんが支援して下さいました☆

ヘッドホンは何かと使えて重宝するので、ありがたいです(^ー^)

IMG_0011_20100508151559.jpg
こちらもtetsuさんからの、ナツキのパンクドレスセットです。

tetsuさんには菜月お迎えの時にも支援頂いて、
もう感謝の気持ちでいっぱいです!
いつもいつもお世話になっており、頭が下がる思いですm(_ _)m

お披露目は菜月にしようかな?
ご支援ありがとうございました

IMG_0012_20100508151604.jpg
こちらはKNさんから頂きました。
モエのゴスドレスセットです♪

予想外のご支援に少し戸惑いましたが、お言葉に甘えることにしました。

初めて出会ってから二日目にして世話になってしまうなんてねぇ。
・・ダメダメだな、自分。。

いつか、何らかの形でお返しをできたらと思います!
大切に使わせてもらいます☆
ありがとうございましたm(  )m

モエは・・・うちには居ないから・・・奈々か瑛里華かな?w

IMG_0019-1.jpg
例の如くビンゴは当たりませんでしたが、
大収穫なドルパでした♪♪♪

ドルパ終了後は打ち上げに飛び入りで参加させて頂きました。
人数がオーバーしてしまい申し訳ありませんでしたm(_ _)m

ドール以外のこともお話できて、楽しいひとときでした(..⌒▽⌒..)
普段は飲まないお酒もぐんぐん進んじゃいましたよ♪
マグナムもアルパカさんと戦う程元気でしたw

早めにお開きになり、ホテルに帰ってこの日は終了~。
翌日もパワフルな方々は撮影会をされたみたいです。

僕は電池切れでしたので朝一で山梨へ帰りました。

全行程はこんな感じでした。

IMG_0020_20100508151652.jpg
最後に、今回頂いた名刺はこちらです♪
・・載せて良かったのかな?
削除希望があればコメント欄よりお願いします。

他にも、名刺を受け取って下さった、

すのこ様、こたつねこ様、優輝様、執事さんのご友人様、
ありがとうございました(^▽^)
機会がありましたら、また遊んで頂けると嬉しく思います。

それからそれから・・・あぅ~
ここには書ききれませんが当日ご一緒されたみなさんも、
ありがとうございました!
またお付き合いくださいね~(≧ー≦)ノシ☆

行動レポは以上でおしまいです。
お付き合い下さりありがとうございました!

さて、撮影スペースの写真編集しなくちゃ
2010.05.08 / Top↑
←チェックを入れると管理者のみ閲覧できます。