--.--.-- / Top↑
IMG_0001_20100417231905.jpg
【小春】
「ブルルン、ブルルン
はいはーい!ハルが通るですぅ~♪」


先週一週間は頑張って更新をしてみましたが、
気を抜くとすぐに滞ってしまいます(^^;
本調子に戻るにはまだまだ時間がかかりそう。。。

忙しい日々なのは変わりないのですが、
時間があるときはなるべく更新しようと思います☆

Webで注文していたドルパのガイドブックも届き、
いよいよイベントが近づいて来たなぁ~と感じる今日この頃。
出費は控えたいのに・・・、

うっかり、お出かけして散在してしまいましたw
IMG_0002_20100417231924.jpg
小春が冒頭で乗っていた(?)物。
それが今日の散在品です。

SONYの、”EXTRA BASS STEREO HEADPHONES”
(エクストラベース ステレオヘッドホン)
型名はMDR-XB500です。

通称”タイヤホン”と呼ばれている(らしい)ヘッドホン。
本当にタイヤみたいだw
見た目に似合わず軽いのですよ。

パッケージに迫力の重低音と書いてあったので、
どんな感じなのかな?と試しに買ってみたのです。
あと、クッションみたいな着け心地も魅力的だったので♪

レビューを書くのは下手なのですが、個人的な感想を書いてみますね。

装着感は、Goodですね~。
幅広のクッションが、もふっと耳を包み込む感じで、
ずっと付けていたい感じv(^▽^)
ただ、少し側圧が強い印象で、顎が痛くなるので長時間は無理かもです。。。

肝心の音はというと、重低音を謳っているので低音はよく効いてます。
全体的に音が籠っている気がしますけどね(^^
好みが分かれる所ですが、僕としては好きな方です♪

ヘッドホンとは関係ないのですけど、
毎日の出勤の際にも、サブウーファーをドスドス効かせて走る人ですからw

・・・こんな感じかな?
オーディオに詳しくないのでこれぐらいしか書けません。。

ちなみに、現在所有しているヘッドホンは、3本。

IMG_0003_20100417231932.jpg
一番上のは今回のヘッドホン。

右側のは、BOSEのもの。
以前に何回か載せたことがありますね。
低音がよく効いて、軽量で側圧も丁度よく、
長時間着けていても疲れにくいので、現在のお気に入り☆

左側のは、Rolandのもの。
これは、記事に書いたかな?覚えてませんけど(^^;
初めて買ったヘッドホンで、どちらかというと高音寄りで、
ボーカルの声を聞きたい時には使用してます☆
少し重量があって、短時間しか着けていられませんが。。。

今はBOSEのものを主に使用してますが、
気分によって使い分けをしています。

ヘッドホンは、気になる製品が出ると買ってしまい、
増えてしまうのが困るところ。
頭は一つ、耳は二つしかないのにねぇw

買うのはこれぐらいにしておこうかな~。

IMG_0004_20100417231945.jpg
【小春】
「それはともかく、早く撮影を始めなくていいんですぅ~?」


【Nakazin】
「そうだね~。明日やろうかな~?」


【小春】
「そんなこと言ってると、どんどん時間が無くなりますよぉ~(困)」


【Nakazin】
「はいはい♪ わかってるよ~(汗)」


今日も用事で出かけてましたので、撮影をしていません。 <名刺用
切羽詰まらないと出来ない性格のようです(^^;
平日は時間が無いし、明日はやる気を出して始めなくちゃ!

では、この辺で~(≧▽≦)ノシ
2010.04.17 / Top↑
←チェックを入れると管理者のみ閲覧できます。

