IMG_0001_20100129003033.jpg
また、前回の更新から日が経ってしまいました(^^;
しばらく離れていたから、サボリ癖が付いちゃったのかなぁ。。。
少しずつペースを上げて行かないとね!

さて、今回はカメラレンズのお話です(^ー^)
IMG_0002_20100129003038.jpg
え~と・・・。
日付が変わって金曜日だから、3日前の火曜日のことです。

仕事帰りにまた新しいレンズを買っちゃいました(^^;

EF-S60mm F2.8 マクロ USM です。
小さな被写体の接写に向いているマクロレンズです☆

値段はDDが一人迎えられるくらい。
セイバーさんの半分くらいと言った方が分かりやすいかな?w

IMG_0003_20100129003107.jpg
以前から1/6ドールの娘たちを撮る時に、
「もう少しアップで撮りたいな~」と思ってました。

そして、前回の記事でfigmaのなのはを撮っている時にそれを強く感じ、
「よし、買おう!」と決めてお店に行きました♪

IMG_0004_20100129003114.jpg
付属のレンズフードを付けるとこんな感じ。
たぶん、ほとんど使わないと思うけど・・・。

↓ここから下は、このレンズで撮影した写真です。

IMG_0008_20100129003150.jpg
モデルは紅蓮♪

僕が普段使っているレンズ、EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS だと、
ズームして近付けるのはこのくらいかな?

IMG_0009_20100129003157.jpg
ちなみに後ろにいるのは、なのはさんw
ボケ味を試してみたかったのです。

さて、ここから紅蓮にズームインですよ♪

IMG_0010_20100129003203.jpg



IMG_0011_20100129003209.jpg



IMG_0012_20100129003215.jpg



IMG_0013_20100129003220.jpg
紅蓮、かわゆす(/ω\)



IMG_0014_20100129003225.jpg
ここまで近付けました。
肉眼ではここまで行くとぼやけてしまいます、さすがマクロレンズだw

でも逆に、こんなに寄るとメイクの粗や埃とか、
要らないものまで写ってしまいますね(^^;
気を付けないと!

これぐらい近付いて愛でてあげたいと思う今日この頃です♪

【紅蓮】
「だからタイトルがあれなの~?」


【Nakazin】
「そうだよ♪」


【紅蓮】
「なんとなく恥ずかしい。。」


【Nakazin】
「いいじゃん♪
いつも思っていることだし☆」


【紅蓮】
「Zin兄・・・


マクロの世界って楽しいね☆
ではでは~(≧▽≦)ノシ
2010.01.29 / Top↑
←チェックを入れると管理者のみ閲覧できます。