--.--.-- / Top↑
IMG_0001_20091129225324.jpg
週末、如何お過ごしになられましたか? Nakazinです(^ー^)

僕は土曜日は仕事、今日(日曜日)は家でくつろいでました☆
久々に娘たちの撮影に一日費やしちゃいました(^^;
たまにはイイよね♪

そういえば、ドルパ22まであと一週間になりましたね~。
何も準備できてませんけどね(泣)
・・ガイドブックだけは買ったよv(^ー^)ピース

前回参加した5月のドルパでは、全員連れていくという暴挙(?)に出ましたが、
今回は控えめにしたいと思います。
ポージングに時間を取られて、お話があまりできませんでしたからね。。

まだオフの場で会ったことがない方とも話してみたいですしねぇ(/ω\)
あの方は行かれるのかな? <あの方って誰だよ?w

うちの娘を目印に声をかけてもらえると嬉しいのですけど・・・
他の所にもいる娘さんだと分かりづらいですし、
”当家の特徴”を備えた子って誰なんだろう?
奈々とかかな~?

あっ! ドカヘルかw

ってことで、会場で黄色いヘルメットを被った変な娘がいたら、
その近くに居ますので声をかけてくださいね☆

しばらく更新が滞りそうなので、ドルパのことを書いておきましたw

行くか行かないかは、前日に改めて書きますね!

さて、ここからが今回の記事です。 <前書き、長っ!w

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

先週、22日に購入した物の紹介、ラストです。

ドルパ・スタッフジャージ、ワンピースと制服・・・。
他にもいろいろ買ったんですけど、
書いてる時間が無いので、これでラストにします。

ちなみに、愛理のピンク色のウィッグも購入品だったりします(^^;
アゾンで買いました、ローズミルクという色のウィッグです。
愛理の喜ぶ顔が見たくて、思わず買ってしまいましたw

じゃあラストは・・・?
IMG_0002_20091129225357.jpgIMG_0003_20091129225407.jpg
【小春】
「どうも~、ハルですぅ~♪
この服とスカートも買ってくれたのですよ~(^ー^)
でも今回はそのことではないのですぅ。。。」


そうなんだ、ゴメン小春。。

↓こちらなのです。
IMG_0004_20091129225429.jpg
”CANON EF50mm F1.8Ⅱ”標準の単焦点レンズです。

入門用にとカタログに書いてあったので、試しに買ってみましたw
安価ですしね。

IMG_0005_20091129225436.jpg
カバーを外してみると、こんな感じ。

IMG_0006_20091129225448.jpg
レンズフードも買ってみました。

こっちの方がカッコイイかな?w



↓これがいつも使っている装備”EF-S18-200mm F3.5-5.6 IS”
IMG_0007_20091129225924.jpgIMG_0008_20091129225931.jpg
左:フード付き 右:フード無し
IMG_0009_20091129225936.jpgIMG_0010_20091129225943.jpg
↑こちらが今回の”EF50mm F1.8Ⅱ”

重量も軽くなって、持ち運びは楽そうです☆
撮影は慣れてないので難しいです(^^;;;

試し撮りした写真は、記事トップの写真です。
ボケ味が伝わりますでしょうか?
小春しか見えない、だからタイトルも・・・(/ω\)ポッ

自分でも、よく恥ずかしいタイトルをつけられるなぁと時々思う。。。w

IMG_0011_20091129225534.jpg
スピードライトを装備するとこうなります。
フレームに取り付けた写真も撮れば良かったかな?w

IMG_0012_20091129225558.jpg
【小春】
「綺麗なテーブルですぅ~♪
ここでお茶会でも開きましょう(≧▽≦)」


【Nakazin】
「だめだよ~レンズの上に物を置いちゃ~( ̄へ ̄)
・・でも、可愛いからいっか♪」
 <コラッ

【小春】
「楽器のコンガにも見えなくもないですぅ。。。」


IMG_0013_20091129225604.jpg
【小春】
「こっちはちっちゃくて可愛いのですぅ☆
テーブルはこっちにしましょう♪」


【Nakazin】
「いや、こっちもテーブルじゃないからね(^^;」


小春は雪乃に似て、少し天然気味ですw

【雪乃】
「クシュン!
誰か噂しているのかなぁ?」


IMG_0014_20091129225612.jpg
【小春】
「ところで、ハルのことをずっと見つめてくれているのは嬉しいのですぅ、でも・・」


【Nakazin】
「うん?」


【小春】
「菜月ちゃんが怒ってたのですよぉ。クスクス(^m^)」


【Nakazin】
「やばっ!」


そろそろ、撮影を始めようと思います。 <遅っ!
ではまた(-_- )ノシ
2009.11.29 / Top↑
←チェックを入れると管理者のみ閲覧できます。

