--.--.-- / Top↑
IMG_0001_20091012214917.jpg
DDギャザリングまで2週間を切った今日この頃・・・。
アキバのSRで展示されているナツキに一目会って、
お迎え熱を高めてみたいな~とか思いつつ、昨日、今日と農作業をしてました。

稲の脱穀作業・・・稲こきです。

写真は作業後半。
昨日は機械のトラブルで止まってしまい、続きの半分を今日やりました。

IMG_0002_20091012214924.jpg
今年は収穫量が少なめ。。。

少し残念です

IMG_0003_20091012214932.jpg
作業風景。

細かいワラが飛んでいるので、
この作業が終わった後は顔がチクチクとして痛いのです。

カメラもこれ以上近くに行くと、
ゴミが内部に入って大変なので近づけませんでした(^^; 

IMG_0004_20091012214940.jpg
活躍した農機具はコレ。
名前は・・・・・わかりません(^^;;;
頑張ってくれたのにゴメンネ。
一応、そのまま”ハーベスター”と呼んでいます。 <脱穀機は大抵そう呼びます。

これで、来年までのお米は確保しました

残る作業は、田んぼの肥やしにするために、
(一枚目の写真にありました)ワラの山を田んぼに撒く作業です。
それはまた別の日にするとして・・・。

今日の作業が終わり、とりあえず一安心しましたv(^ー^)
24日のDDギャザリングには心置きなく参戦できますね☆

今週の出勤日はあと4日だけです♪
がんばります!

そして来週1週間は、1日1日が長~く感じそうですが、
乗り切っていきたいですね~b(≧▽≦)

最近DDの娘成分が不足してるなぁ。

24日までに気分を盛り上げないと、ナツキが来てくれませんねw
娘たちの撮影も頑張りたいと思います☆

では、疲れましたのでこの辺でバイバイです(≧ー≦)ノシ




2009.10.12 / Top↑
←チェックを入れると管理者のみ閲覧できます。

