★★☆☆☆:( ̄△ ̄;)暑くて、ダルイ…。

先週土曜日の撮影会レポ、
参加された方で、早い人はもうUPされたみたいですねぇ~。
うちの子が写っていたりして、嬉しい限りです♪

僕はというと、使える写真がほとんどないことにショックを受けている状況です…。
文章だけというのもつまらないでしょうし、どうしようかと思考中。。。

更新しないのもどうかと思うので、
今回は購入品や頂き物の紹介をしようと思います☆

IMG_0001_convert_20090714194201.jpg
【奈々】
「袋の中身はなんだろ~?」


※中身の答えは記事の最後でw




まずは、アキバでの購入品から~。

IMG_0002_convert_20090714192917.jpg
まずは、BOSE製のヘッドフォン、

”ボーズ アラウンドイヤーヘッドホン” です。

新しいヘッドフォンが欲しいなと思っていたので購入~。

耳を包み込むタイプなので音漏れも少なく、
軽量なので長時間の使用も疲れにくいそうです(^ー^)

家で音楽を聴いたり、
イベントに向かう時の電車の中で聴いたりする時に重宝しそうです☆

これからのイベント移動の時に使おう~っと♪

IMG_0003_convert_20090714192950.jpg
【奈々】
「これで旅行も楽しくなるね☆」


IMG_0004_convert_20090714193019.jpg
つづいて、ディフューザーです。 <見えづらいよ!

スピードライトに着けて使用します。
光を拡散して、被写体の影を和らげる効果があるそうな。。。

…って、このブログへ来ている人には説明不要な気がする(^^;
僕より詳しい方が多いもんね☆

IMG_0005_convert_20090714193050.jpg
装備すると、こんな感じ?w

【すぴーどらいと】
「前が見えないよぉ~


IMG_0006_convert_20090714193143.jpg
それと、あと一つの購入品。
オフカメラシューコード、”OC-E3”です。

カメラから離れた所からフラッシュを焚くときに使用する、でいいのかな?
↑説明下手(汗

トリッキーな写真を撮りたかったので購入…したのですが、

僕のカメラには対応していない仕様なので、
光量などの設定はスピードライト本体で調整します。

ストロボをシンクロさせたかったのでこれで良いのです(^▽^)

IMG_0007_convert_20090714193214.jpg
【奈々】
「サングラス着用なのだ!」


撮影会では、これらを使って試し撮りしてました。
…見事に失敗しました( ̄- ̄;)

その為、使える写真が無いのです(>_<)
ゴメンナサイ!

購入品は以上です☆



ここから下は撮影会のときに頂いた物です♪
IMG_0008_convert_20090714193243.jpg
まずは、tetsuさんから頂いた、
リプトンのおまけの一つ、マカロンです♪

前回のアイスのシリーズの時に引き続き、お譲り頂きましたv(≧▽≦)
1/3サイズの小物は少ないので重宝します。

今回はねだってないのに、ありがとうございます☆

またくださいね♪ <コラッw

IMG_0009_convert_20090714193309.jpg
そして、冒頭の袋の中身w

スナック菓子の”激辛マニア”です。
しかも2袋。

こちらは、なもさんから頂きました(^ー^;A)あ、ありがとうございます。。。

このお菓子は以前、なぎさんのブログで紹介されていました。

その記事に僕がコメントしたのを見て、
その後、僕の反応が無いため、くださったそうです(^^;

実は先日試食済みで、
記事にするほどでは無いかな?と思って書きませんでした(^^

…するとこうなるのですね。 怖っ!

本当、なもさん っておもしろい方ですね☆
改めてそう思いました♪

えっ? 食べた感想ですか?
え~と、その…

IMG_0010_convert_20090714193337.jpg
【奈々】
「にぱ~(=^▽^=)☆
あたいが完食しちゃったよ♪」


【奈々】
「おいしいお土産ありがとっ♪」


…お菓子の差し入れは、他のがいいです(^^;
あー、早くレポ書かなくちゃ




2009.07.14 / Top↑
←チェックを入れると管理者のみ閲覧できます。