★★★★☆:有休を取って、会社をお休み♪
IMG_0001_20090519163744.jpg
平日ですが…、会社を休んで田植えをしてました☆

先週の土日に植える予定でしたが、雨の為延期…。
苗が伸び過ぎると植えづらいので、今週の休日では遅い…。
ということで、今日植えていました。

実家暮らしなので、お手伝い☆
我が家だけで消費するので、この田んぼ一枚だけ♪

IMG_0002_20090519163717.jpg
今日のお共、”AP20”(田植え機)
「植え終えてやったぜ!あとは手植えで修正しろよ!」っていう感じ?

20年ぐらい使用しているタフな奴♪
…まぁ、使われるのは毎年この時期だけなんだけどね(^^;

IMG_0004_20090519163716.jpg
土手に上げる。
どろどろ…

IMG_0005_20090519163716.jpg
プシャーっと洗浄。

IMG_0006_20090519163716.jpg
綺麗になりました
また来年もよろしくね!
おつかれさま(^▽^)♪

IMG_0007_20090519163716.jpg
苗目線w
大きくな~れ\(^▽^)/☆

植えるだけなら簡単だけど、管理が大変

秋頃には収穫ができればいいな♪

これからが農家の忙しい季節です☆

…これじゃ、ドールブログじゃないですねw
日常を綴っているのでこれでもいいかな?

バイバイ…(^^;

2009.05.19 / Top↑
←チェックを入れると管理者のみ閲覧できます。